suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

5/26 本日のアルバイトメシ

今日は、火曜日です。朝、外に出ると、一輪の花が、目につきました。

 

f:id:suzuike1954:20200527004316j:plain

ハイビスカス

ハイビスカスです。きれいです。

 

寒い冬場はうちの出窓で育てていました。冬の間、葉っぱも少なくなり、心配して

 

いましたが、葉っぱも少し、増えてきました。これから夏にかけて、花をいっぱい

 

咲かせて、楽しませてくれるかな。

 

他にこれから楽しませてくれるのが、ホテイアオイです。

 

f:id:suzuike1954:20200527005101j:plain

ホテイアオイ

こちらは、去年、近所の方から1株、分けてもらい、ステンレスの池で育てて

 

いました。たくさんの株が出来て、友人にも分けてあげたりしました。

 

増えすぎた株を冬場は別の入れ物にいれていましたが、全て枯れてしまいました。

 

冬場、水温を20度近くにしていたこのステンレスのホテイアオイは、丈夫でしたね。

 

一斉に青い花を咲かせるときれいでしょうね。

 

今日のアルバイトメシは、昨日、購入していたカップ麺になります。

 

f:id:suzuike1954:20200527005809j:plain

カレーうどん

たまにはカップ麺もいいかと。カレーうどんです。

 

f:id:suzuike1954:20200527005854j:plain

カレーうどん

久しぶりのカップ麺、美味しかったです。ただ、熱くて食べるのが大変でした。

 

 

最後にひざのところにやってきた大君の写真を

 

f:id:suzuike1954:20200527011113j:plain

大君

どっからどうみても猫のかわいさが見えません。まず、目つきがよくないのです。

 

子猫たちにケンカを吹っ掛けたり、兄貴分としては、???なやつです。

 

うちに帰ってくるときは、外にいるときから、「ニャ、ニャ、ニャーン」と

 

何度も大声で泣いていますので、ご帰宅を察知できます。大げさな奴です。

 

存在感、ありすぎな奴。でも飼い主にとってはとてもかわいいのです。