suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

初めて入ったお店、美味しかったです

今日は、用事で出かけて、お昼は、外食となりました。

 

なんか、珍しい名前の麺を見つけたので、注文をしました。

 

f:id:suzuike1954:20200801192614j:plain

オーメン

オーメン、中華五目と書いてあります。

 

f:id:suzuike1954:20200801192709j:plain

こうとう

お店は、珍しい名前、こうとうです。手打ちそばから、ラーメン、何でも揃って

 

いました。所在地は旭です。

 

f:id:suzuike1954:20200801192846j:plain

オーメン

普通に五目中華そばですね。

 

でも味が違う。麺も中華麺というよりそうめんのような食感の細麺。

 

キャベツ、玉ねぎ、にんじん、もやし、シイタケ、かまぼこ、ナルト、シナチク、

 

豚肉、昆布と具沢山で、食べても食べても、中々、減らない。

 

食べきるのに時間が掛かっても麺は伸びてしまったような感じはない。

 

最後まで飽きることなく、全部、食べました。

 

それにしても名前が、オーメンって。

 

オーメンについてネットからの引用

ニンニクが入らず、豚肉・タケノコ・白菜の炒めものをかき玉風に卵でとじてある、あっさり白湯風のオーメン

 

ちょっと具材が違いますが、味はあっさり白湯風かな。味は薄いが飽きない味。

 

ベトコンラーメン店にあるらしい。うちの近くにベトコンラーメン店あるので、

 

今度、行ってみよう。ベトコンが、ベストコンディションの略だって。

 

わたしの年代は、ベトコンにあまりいいイメージがないので、今まで、

 

行きそびれていたけど。

 

 

f:id:suzuike1954:20200801192920j:plain

そばとかつ丼セット

娘はタヌキソバとかつ丼セット。1,000円。え、大食家と思いきや、ご飯は

 

少なめでしたので、完食しましたね。わたしも味見しましたが、美味しかったですね。

 

漬物(ぬか漬け)からしてひと味違いましたね。

 

f:id:suzuike1954:20200801193024j:plain

マスクホルダー

今日の午後、4時頃、キーちゃん、娘と実りの郷に補充に行きました。

 

キーちゃんからマスクホルダーとマスクを頂きました。素敵な柄で、しっかりした

 

作りになっています。マスクは薄手になっていますので、これから助かりますね。

 

マスクホルダーは実りの郷で、700円で販売しています。お客様はマスクホルダー

 

には、あまり関心がないのか、まだ1個も売れていませんね。みっちゃんのマスク

 

ポーチ、こちらは1000円、置き型タイプもラックにぶら下げています。

 

写真は撮っていませんが、キーちゃん分の鬼滅の刃柄のマスクをプレゼント

 

にした、500x2枚、1000円のセットは昨日、2個売れましたので、これまで、全部で

 

4セット販売しましたよ。わたしの読みが当たりましたよ。自画自賛します。でへ。

 

偶然、みっちゃんも同じタイミングで実りの郷に来ていました。

 

みっちゃんにも訳アリの鬼滅柄の物を用意して頂きました。彼女が用意したのは

 

ポーチです。セットを作り、3名x2セットづつ、ラックにぶら下げました。

 

売れたらいいな。セットのプレゼントには、それぞれ、鬼滅柄のマスク、ポーチ、

 

それからティッシュケースです。果たして誰のが先に売れるかな?

 

ほんとかウソか知りませんが、コロナ対策でクマザサが売れているらしい。

 

クマザサで体内殺菌だって。