suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日の出来事と今日のアルバイトメシ

今日は、月曜日、一週間の始まりです。

 

今日、FACEBOOKメッセンジャーにTさんという方から連絡が。鬼滅の刃の巾着袋が、

 

ほしいとのこと。Tさんは、以前、SONY EMCS 千葉で一緒に仕事をした仲間。

 

f:id:suzuike1954:20200411222307j:plain

巾着袋

私は、鬼滅の刃が何か、知りませんでした。今日、会社で昼食を食べているとき、

 

同僚に確認すると超、流行っている、漫画、アニメとのこと。そのあるキャラクターが

 

黒と緑のこの市松模様の服を着ているらしい。

 

Tさんと実りの郷で6:30に待ち合わせをしました。で、お会いすると、え、以前、一緒

 

に仕事をした方とは、違いました。わたしの知っているTさんは、多分、60代、でも

 

この方は若い。同姓同名だったらしい。でもSONY関連の方でした。そして、わたしの

 

ブログも読んでくださったとのこと。若い方にブログが面白いと言っていただいた。

 

おばさんのブログ、ただの日記でしかないですが、とってもうれしかったです。

 

何でもお嬢さんがすごーく、ファンらしい。お嬢さん、きっと大喜びかも。

 

ありがとうございました。

 

ここで、今日のアルバイトメシをご紹介します。

 

f:id:suzuike1954:20200413210108j:plain

焼きそば

 

パッケージを切ってから、おっと、写真を忘れた。どうにか、確認できますね。あは。

 

本日は仙台、牛タン塩焼きそば、 ニュータッチ

f:id:suzuike1954:20200413210414j:plain

出来上がり

 

塩焼きそば、普通に美味しかったです。

 

今日は、雨が激しかったせいか、実りの郷のお客様も少なかったのでは、ないかと

 

思います。昨日の夕方納入したマスクが、売れ残っていましたから。

 

多分、明日は、売れるでしょう。

 

娘の手作りのプリーツのマスク、5枚、納入しました。今回は、ベージュ、3枚、

 

ピンク系、2枚でした。マスクに作者のメッセージを書いてもらっていますが、娘の

 

メッセージに、「コロナに負けるな」って。心遣いに涙が出た。