suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

7/5 今日は日曜日 なんでも冷凍

今日は、日曜日、昨日植えていたインパチェンスの鉢を動かして

 

みました。

f:id:suzuike1954:20200705222432j:plain

インパチェンス

少しだけ、まとまってみえますね。

 

 

朝から実りの郷へ納品に行きました。

 

近所に住んでいるキーちゃんが一緒に行くとのこと。

 

マスクの入れ替えをするとのこと。夏らしい、明るい色

 

のマスクへの入れ替え。お客様はとても敏感で、目新しい

 

物とか、反応が素早いです。夕方の売り上げの枚数に反映

 

されていました。

 

わたしは、ブローチの値付けと棚に並べる作業をしていました。

 

帰ってきてから、業務スーパーへ買い物に行きました。

 

エノキダケが3個がワンパックになっていて99円、安い。

 

レタス 1個 88円、アスパラ 158円、バナナ 78円、ネットで調べて、

 

冷凍ができるものはないか、結果、全部が冷凍できるようです。

 

冷凍保存にしました。えのきは、調理しやすいようにカットしたものJiplocへ入れ、

 

平らにして。レタスはちぎったレタスをキッチンペーパーに包み、Jilocへ入れ、

 

冷凍庫へ。アスパラ、刻んで、Jiplocへ。バナナ、輪切りにし、Jiplocへ。

 

今、その冷凍庫から取り出し、食べているのが、バナナの輪切り。

 

これはおいしい、バナナのアイスです。新しい発見です。

 

タバコ、1個、490円、毎日買わない代わりに実りの郷の帰りに

 

立ち寄っているファミマで買うものは、ミニシュー、

 

カスタード&ホイップ 16個入り。565kcal

 

勢いで全部、食べちゃいました。タバコを止めたら、めっちゃ

 

太るかもしれませんね。

 

f:id:suzuike1954:20200705225851j:plain

トマト苗

中玉トマトの苗ですが、途中から、脇芽も取らなくなったら、メインの枝が

 

どこにあるか、分からなくなりました。枝の途中に根らしいものがたくさん

 

出てきています。このままでいいかな。すこし赤くなった実を食べて

 

みました。かなりの甘さです。完熟したら、相当甘い実になるかも。