suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

Dr. VAPEのお世話になっています

「お母さん、不整脈の原因は、タバコだよ。タバコを止めたら不整脈

 

治る」この2日間、息子から家電に連絡が入り、もしタバコを止めなかったら、

 

俺は知らないとか、何度も電話が。「ちゃんと注意したからね。」耳が痛い話。

 

薬物中毒と変わらないと。Oh my gosh!  

 

親としてちゃんとしてきたつもりです。タバコをやめられないことで、

 

ダメ人間呼ばわりは、いかがなものかと。。と反論しつつも、

 

Dr. VAPEのお世話になることにしました。正確には昨日から。

 

全部、揃っていて6箱位の在庫もあります。

 

娘は、「竹の笹のエキスがいいらしいから、1個、あげるね。」

 

急所を攻めてくる息子に対し、娘は、呑気な感じですね。

 

f:id:suzuike1954:20200704183427j:plain

大豆の植え付け

 

f:id:suzuike1954:20200704183513j:plain

トウモロコシ

f:id:suzuike1954:20200704183543j:plain

落花生

気になっていた落花生を植えて、トウモロコシ、大豆も畑にとりあえず、植えました。

 

写真も、畑も雑ですね。すみません。

 

現在、病院で、5種類の薬を処方して頂いていますので、体調はすごくいいです。

 

息が切れることもありません。金曜日には結論を。入院するかどうか。

 

千葉メディカルに入院できるのであればいいと思う。近所の方が去年、3泊4日で

 

入院し、不整脈の手術をしたとのこと。入院の場合、空いているのは、九十九里

 

病院と言っていた。九十九里病院は手術とか、できないので、無駄な費用が発生

 

するだけだと思っている。

 

今日、緑の風でいいものを見つけました。インパチェンスです。

 

f:id:suzuike1954:20200704184140j:plain

インパチェンス

4色、4株のインパチェンス、各85円です。11月くらいまで、咲き続けるようです。

 

うまく行けば、冬を越すことも。インパチェンス、横に広がって咲く花ですね。

 

f:id:suzuike1954:20200704184502j:plain

庭に

とりあえず、庭に植えてみました。バラバラな感じですね。今度、ちゃんと整理

 

しよう。

 

 

f:id:suzuike1954:20200704184831j:plain

青唐辛子味噌

 

青唐辛子味噌、作ってみました。4本だけでしたが、上手くいきました。

夕食に鶏肉、茄子、玉ねぎ、ピーマンを焼き、味付けはなし。ニラ玉も味なし。

 

唐辛子味噌に箸を突っ込んでから、鶏肉、玉ねぎ、茄子等を食べるという方法で

 

薄味に挑戦できました。

 

f:id:suzuike1954:20200704190103j:plain

にわとりのブローチ

f:id:suzuike1954:20200704190127j:plain

ブローチ

今日入荷したブローチ。明日、実りの郷に納入予定です。