suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

6/22 月曜日、本日のアルバイトメシは?

6/22 月曜日、本日のアルバイトメシは?

 

今日は、雨の一日でした。お昼ご飯の後の車の中での一服休憩は暑くなく、

 

良かったのですが、駐車場までの距離があるので、40分の休憩時間、超忙しい。

 

たばこ吸わなければいいだけの話ですが、そうはいかない。Oh my gosh!

 

f:id:suzuike1954:20200622194810j:plain

お弁当

 

f:id:suzuike1954:20200622194936j:plain

豚カツ

今日は、豚カツです。おからの煮物、ヒラマサ照り焼き、生姜の甘酢漬け、シチュウ

 

(ジャガイモ、ブロッコリー)、こんにゃくの甘辛煮、ハーベストのお弁当、

 

充実しています。美味しかったです。お弁当は栄養がちゃんと取れる気がします。

 

 

昨日は畑に行っていなかったので、気になっていました。雨の中、行きました。

 

雨が降るとあっという間に植物が育ちます。

 

で、今日は、

f:id:suzuike1954:20200622204048j:plain

超長い

きゅうりを3本、収穫しました。キュウリはあまり大きくなる前の収穫をめざして

 

います。ところが、1本、超長くまっすぐなキュウリが育っていました。

 

なんと20㎝越え。Oh my gosh! 他の収穫はツルなしいんげんと初めてのししとう

 

つるなしいんげんは、今日は、からしマヨネーズでいただきました。柔らかい。

 

 

f:id:suzuike1954:20200622205203j:plain

トウモロコシの様子

 

百均で購入したトウモロコシ。元気に育ちました。トウモロコシの花が咲いたのに、

 

まだ、トウモロコシらしいものが生える気配が、なく、心配していましたが、

 

ヒゲが確認出てきました。これがトウモロコシになるんですね。不思議です。

 

これから成長するので、ハクビシン除けの囲いを用意しないと。苦労して

 

育てたものを横取りされるのは、いやですね。

 

でも、動物だったら、しょうがない。取られない様に工夫できる。

 

人間でいますよね。農家さんが一生懸命、苦労して育てたスイカを一晩で

 

ごっそり持っていく輩。絶対に許せないですね。