suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は、水曜日、アルバイトメシは、ハーベストのお弁当

今日は、水曜日、アルバイトメシは、ハーベストのお弁当です。

 

今日のメニューに惹かれて注文していました。

 

f:id:suzuike1954:20200617202103j:plain

今日のお弁当

美味しそうですね。赤魚の照り焼き、マカロニとチーズのマヨネーズ和え、

 

里芋のかつお節まぶし、ヒジキの煮物とスパゲティの上にチキンステーキの

 

何だっけ。

 

f:id:suzuike1954:20200617202126j:plain

チキンステーキの

f:id:suzuike1954:20200617202200j:plain

なんだっけ

そうそう、チキンステーキのシャリアピンソース、下を噛みそうなソースの名前。

 

初めて聞くソースの名前に惹かれて注文しました。

 

みじん切りの玉ねぎをバター等で炒め、醤油、酢、みりん、砂糖、塩コショウで

 

味付けしたもの。

 

美味しかったです。わたしも試してみたいと思いました。

 

 

f:id:suzuike1954:20200617203515j:plain

1輪の花

 

今朝、咲いていた1輪の花です。一日しか咲かない花です。葉っぱも出てきません。

 

ユリ科だと思いますが、Picture Thisでも検索できず。Oh my gosh!

 

久しぶりに友人宅の近くに行くと、

 

f:id:suzuike1954:20200617204720j:plain

子猫が大きくなっている

以前、子猫だった子(去年の台風のとき)が手前2匹と奥の、1匹。

 

その後、生まれたであろう子と右側に小さな顔が。この猫は一部です。

 

ねずみ算式に猫が増えている。。。Oh my gosh!

 

人間に慣れているのか、カメラを向けても逃げません。里親を探すことを

 

真剣に考えないと近所の人の餌代が半端ないですよね。きっと。

 

 

 

仕事の帰りに実りの郷に寄りました。車で保管していたマスクの補充を

 

しました。仕事を終え、いつものようにファミマで、お楽しみの

 

f:id:suzuike1954:20200617205820j:plain

アイス

北海道産練乳のいちご氷バーです。90円+消費税。超美味しいですよ。

 

自分へのご褒美です。えへ。