suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は午前中、大雨の一日でしたね

今日は午前中、大雨の一日でしたね。

 

朝ご飯の後、うとうとしていると、きーちゃんから電話が。マスク、みっちゃん分、

 

キーちゃん分、出来ているからとのこと。確かにこの3日間、ぶり返したコロナの

 

せいか、マスクの売り上げが少し、伸びている。でも在庫が切れている訳ではない

 

ので、問題ないと思っていましたが、預かり、道の駅に。

 

きーちゃん、みっちゃん、あーちゃん、素晴らしい作家さんたちです。必要枚数を

 

ちゃんと揃えていただいています。

 

それにしてもうちの娘は、、、。今後の入手はたぶん、0ですね。金がないという

 

割に儲けることには、無頓着。Oh my gosh!

 

今日は、実りの郷で、Ikeda Cosmetics分の売り上げがありました。多分、

 

ドライフラワーが売れました。

 

80円x3 これは、カスミ草   在庫あり

150円x2 これは、ギョリュウバイ  でも2個で完売、自宅で咲いた花。もっとドライ

 

フラワーを作るべきだった。ネットで調べたら、ギョリュウバイのドライ

 

フラワーのSold Outが多い。後の祭り。。。Oh my gosh! 娘のことを責められない。

 

200円x1 これは、アンモビューム、青とピンク(染めました)、元の花の色は、白。

 

f:id:suzuike1954:20200621222803j:plain

 

 

2回目に蒔いた落花生の芽が出てきました。1回目は、畑撒きし、鳥の被害に。

 

f:id:suzuike1954:20200628204559j:plain

落花生

 

自宅の鉢で育っている落花生の様子です。ほかにも3鉢ほど。もうすこし

 

大きくなったら、畑に植えようと思います。ダンゴムシとの戦いです。

 

 

先日、購入した花を植え付けました。

 

f:id:suzuike1954:20200628205545j:plain

日日草となんだっけ。

手前の右は落ちた種から発芽したと思われる千日紅のようです。去年は植えていませ

 

んので、一昨年の種からの発芽でしょうか。左下はオレンジのコスモス。つぼみ

 

があります。こちらも去年は植えていません。こぼれ種から発芽し、花を咲かせる、

 

理想ですね。種を採り、時期になって植えつけるほうが、いいのですが、

 

私向きではありませんね。いかに少ない金額、少ない投資で楽しむか。

 

こぼれ種からの発芽のほうが、ロマンがあるし、得した気分でしょ。

 

え、いい加減なB型、単なる、めんどくさがり屋じゃないの?