suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は月曜日、今日のアルバイトメシは?

 

今日は、月曜日、先週、金曜日お休みを取ったため、お弁当の注文をして

 

いませんでした。という訳で、今日は、手作り弁当です。

 

 

f:id:suzuike1954:20200720191802j:plain

おべんとう

炭火焼鶏もも重です。

 

f:id:suzuike1954:20200720191830j:plain

炭火焼鳥もも

以前、ジャスコで購入し、美味しかったので、また購入し、冷凍庫に保存して

 

いました。

 

卵焼きと冷凍のいんげんを詰め、畑で作ったきゅうりに自分で作った梅干しに

 

かつお節と醤油を混ぜたのをまぶしました。

 

とても美味しかったです。梅干しは2回しか干していませんが、食べても

 

問題なさそうです。塩分が強いので、今回は、カビることはなさそうです。

 

 

f:id:suzuike1954:20200720191930j:plain

おくら

庭のプランターでオクラを育てています。もう少ししたら、花芽がでてきそうです。

 

畑に植えない理由は、毎朝、成長を見たいからです。

 

畑に植えるとすぐ大きくなり、実も大きく育ってしまいます。収穫が遅れると

 

すぐ硬くなり、おいしくありません。オクラは、大きくしないこと、食べ時を

 

見逃さないことが大事ですね。

 

f:id:suzuike1954:20200720192002j:plain

池の様子

昨日、グッピーが3匹、死んでしまいました。ステンレスの池が熱くなりすぎた

 

ようです。日陰をつくることにしました。

 

 

毎日飲んでいる利尿剤のせいで、仕事中の午前中3時間の間に、4回ほど、

 

トイレに行きます。凄い効き目ですが、こんな私でも仕事中に申し訳ない

 

という気持ちは一応、持ち合わせています。

 

65歳で仕事をさせて頂いけるということは、本当にうれしいです。

 

年金だけで生活することが厳しいので、本当に助かっています。

 

ブログは単なる日記と化していますが、それでも続けることが大事かなと

 

思います。去年の6月からなので、まだまだ、ひよこですが。

 

ブログを書くことにより、以前の自分より、行動的になったような

 

気がします。ブログネタを探しにわざわざ出かけるとか。面白い

 

ネタはないか、常にアンテナを張っている感じかな。

 

 

え、それにしては、面白くなーい? Oh my gosh!