suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシ

今日は、株式会社シルバーライフのまごころケア食をお昼に食べようと思い、

昨日から冷凍庫から1個取り出していました。

f:id:suzuike1954:20200124183148j:plain

本日の御弁当

ご飯は、ハーベストに注文している方のご飯を特盛にし、50円追加し、購入しました。

ハーベストは、おかずだけだと260円、お弁当は360円、ごはんが100円するんです。

でも特盛弁当にすると2個のごはんとおかずで、410円。追加のご飯は、50円。

 

f:id:suzuike1954:20200124183532j:plain

出来上がり

健康バランスコース

名前は「つくば鶏の野菜つくね弁当」

① つくば鶏の香味野菜つくね

② 枝豆

③ オクラのおかか和え

④ 野菜炒め

⑤ 切干大根煮

確かにバランスが取れています。しかもすごく美味しかったです。

わたしの場合、

7食分で3980円->割引があり、3685円、自分のブログから注文しましたので、アフェリ

エイトの成果報酬は、2,800円。ということで、1食あたり、126円でしたが。

通常ですと、1食、568円ですね。冷凍保存ができますので、夕食を作るのが面倒

だったり、ついついカップ麺で済ませるところをちゃんと栄養バランスを考えた

食事を取ることを心掛けたほうが、体のためにもいいと思います。

 

近所の方でまだ病院に入院している方がいます。わたしが毎朝、その方のお家の中の

犬に餌と水をあげています。男性が一人だと食事がおろそかになり、偏った食事

になる方が多いですね。カップ麺とか、パンとかよりも、高くてもバランスの

取れた食事を毎日、1食でも取っていないと、病気が長引き、入院費用も嵩んできま

す。

今、リハビリの病院に入っていますので、2月中旬くらいには、退院できるかと

思います。退院したら、シルバーライフのこの食事を勧めてみようかしら。

 

わー。霜降り。美味しそう。

 

 

 

先日、生カキ、食べましたが、半額セールのやつ。それでも美味しかったです。

 

焼きカキはおいしいでしょうね。