suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日は金曜日、アルバイトメシは?

明日から、3連休ですね。

今日のアルバイトメシは、下記のnoshで購入していた

冷凍食品になります。

初回の購入が1000円引きでしたので、4食購入していました

ので、1食当たり、568円、

 

f:id:suzuike1954:20200110223509j:plain

本日の御弁当

パックのご飯を用意しました。

f:id:suzuike1954:20200110223606j:plain

カレー

糖質90%オフしたヘルシーな食事になるのでしょうか。

ブロッコリーとキャベツとベーコンの胡麻和え、アスパラとしめじ

の炒め物。それからビーフカレー。このビーフが大きいサイズの

ままなので食べづらい。じゃがいもは冷凍ものを使っているらしく、

フニャフニャ。ニンジンは固め。

味は、まあまあでしたが、わたしはセブンで500円位のお弁当のほう

がいいかなと思いましたね。

糖尿病とか、糖質制限されている方には、いいかもしれません。

 

 

実験証明で実際、食べてみて、使ってみてその商品を確かめる

というのが一番、説得力があるかと思い、週1のシャンプーで

染まるのか、ずーと試していますが、完璧には染まりませんね。

ただ白髪が目立たなくはなりますね。

ですので、2本目を購入してお断りしました。2本目が亡くなったら、

もしかしてまた購入するかもしれません。

染める手間が省けますので。ただ、”週1のシャンプーで染まる”

は、???

 

 

 

今朝、友人宅の近くのネコちゃんの様子を見に行きました。

1匹だけ、出てきました。

f:id:suzuike1954:20200110224643j:plain

子猫ちゃん

眼がまだ、変です。面倒を見ている方が、目薬をさしていると

きいていますが。少し、触れるようになりました。

うちには今、3匹しかいないので、1匹、増えてもいいかなとも

思っています。

 

それにしてもうちのネコちゃん、多分、雌猫のチョコちゃん、

今朝もお土産を。

わたしのスリッパの上に置いていました。

f:id:suzuike1954:20200110225112j:plain

もぐらの子供

あーあ、かわいそうに。先日の子ネズミは生きていましたので、外に

出しましたが。

朝は忙しかったので、夕方、帰ってから、土に埋めました。

猫ちゃんの習性、なんとか、ならないものか。。。