suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトめしをご紹介します

今日は、木曜日で、随分、暖かくなりましたね。

 

今日は、ハーベストの御弁当が美味しそうでしたので、注文しました。

 

 

f:id:suzuike1954:20200319212349j:plain

ハーベストの御弁当

メインディッシュの名前は、何だっけ。大根と肉とネギのすき焼き風?ポテト、

 

さつま揚げ、ささみフライと鮭。

 

f:id:suzuike1954:20200319212427j:plain

御弁当

大根は軟らかくて美味しかったです。

 

 

仕事帰りに久しぶりに畑に行ってみました。さやいんげんかスナップえんどうどっちの

 

苗か、よく分かりませんが、白い花が咲いていました。2週間もしたら、実が出来ます

 

ね。

 

f:id:suzuike1954:20200319212528j:plain

スナップえんどう?

それから、そら豆の苗が凄いことになっていました。

 

花がびっしり咲いています。収穫時期が楽しみです。

 

f:id:suzuike1954:20200319212606j:plain

そら豆

何年間も畑をやっていますが、一回も失敗したことがない、エンドウ豆とそら豆。

 

この2種類は、素人のわたしが唯一、大収穫できるんです。今の時期、そら豆、摘心

 

をする必要がありますね。

 

そろそろ、畑を耕し、芽が出ていたじゃがいも、干からびていた里芋(今、水に浸けて

 

芽が出るのを待っていますが)を植える準備をしなきゃ。いつも自己流でやって、

 

失敗ばかりですが、今年からは、ネットでちゃんと調べて土づくりから勉強

 

しようかな。