suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

実りの郷へマスクの納入 

友人宅に今朝、9:30頃、伺いました。彼女は、頑張って沢山のマスク、作ってくれまし

 

た。大人用、21枚、小学生用、3枚を預かり、実りの郷に納入しました。

 

わたしの仕事は、プライスを打ち出し、裏に張り付け、パンチで穴を開けてラックに

 

ぶら下げるという作業です。

 

f:id:suzuike1954:20200321000517j:plain

マスク

納入が終わり、帰り道、第三保育所の桜が開花していたので、思わず、写真を撮りまし

 

た。

f:id:suzuike1954:20200321000702j:plain

桜の開花

まだまだ、カチカチのつぼみだと思っていたら、いつの間にか、花を咲かせています。

 

この一週間で、桜が満開になりますね。日本人として、桜の花の開花は、やっぱり、

 

うれしいですね。

 

桜に限らず、それぞれの花は、開花時期には、素敵な花を咲かせますね。

 

こちらは、カラス葉立金花。次々と花を咲かせるようになりました。

 

f:id:suzuike1954:20200321000826j:plain

カラス葉立金花

 

こちらの青い花、ブルモナリア ブルーエンサインも今が一番の花盛りかな。

 

f:id:suzuike1954:20200321001403j:plain

ブルモナリア ブルーエンサイン

 

夕方、gmailに実りの郷の本日の最終売り上げの報告が届きました。

 

手作りマスク立体型
                         350円       2     700円
                         400円       3   1,200円
                         500円      21  10,500円

 

全部、売り切れました。すごーい。10日前の友人の何気ない一言からスタートした

 

マスク納入。「マスク、作ったから、使うんだったら、あげるよ」

 

「たくさんあるから」わたしは、この一言を聞き逃しませんでしたよ。

 

という訳で、この10日間で、これまで、大人用は59枚、幼児用は5枚、小学生用は、

 

8枚売上ました。コロナの影響で、まだまだ、売れますね。

 

人生、なにがきっかけでどうなるか、分かりませんね。