suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシ

今日は月曜日。今日も暖かい一日でした。

早速ですが、本日のアルバイトメシをご紹介します。

f:id:suzuike1954:20200203224033j:plain

気配り宅配便

本日のおかずは、

① 海鮮チリソース炒め

② たまごサラダ

③ マーボー豆腐

④ 小松菜とザーサイの炒め物

 

 

f:id:suzuike1954:20200203225127j:plain

海鮮チリソース炒め弁当

4品、全て美味しかったです。ただ、少し、不満があります。

 

① 材料の中の詳細にはえび、イタヤ貝と入っていましたが、実物は見当たりません。

それから、④ のなかには、ザーサイが見当たりません。確かにザーサイの

味はしていたかも。

美味しいんです。でも、量は少ないですね。わたしの場合は、ちょうどいいくらいです

が。

 

 

ご飯の上には、酒のつまみで作った大根サラダ、大根の漬物、

それからおからのサラダを乗せています。

毎日、いろいろな食材を取るよう、心掛けています。

 

なんでもそうですが、積み重ねが大事。食事もそうですが、他には、

 

頭、体、精神を鍛えようと頑張っている人と、そうでない人では、長い人生において

大差がつきます。

 

で、酒、たばこをやめる気配がない自分でした。

Oh my gosh!