suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシとカラス対策

火曜日、朝晩、寒くなりました。皆様、風邪引いていませんか?わたしは、やっと調子

が良くなりました。置き薬を飲んで、調子が良くなりましたが、ぶり返し、ドラッグス

トアで購入したパブロンの顆粒を何日も飲んでやっと回復しました。病院に行ったほう

が安上がりでしたね。置き薬代、1000円x2箱、パブロン 800円位?

高くつきました。

 

本日のアルバイトメシをご紹介しますね。

 

食べ方は、麺と具材をそれぞれ、レンジでチンする。

器に98度のお湯,200cc位、入れ、チンした具材を入れ、混ぜ合わせる。

その中にチンした麺を投入。

 

f:id:suzuike1954:20191105210828j:plain

横浜あんかけラーメン

マルハニチロの横浜あんかけラーメンです。

マルハニチロからのコピーです。

 

横浜あんかけラーメン

豚肉ときくらげにたっぷりの野菜(もやし、白菜、たけのこ、にんじん、ねぎ、小松菜)を炒めたとろみスープがおいしいあんかけラーメンです。横浜を中心に「サンマー麺(生碼麺)」の名で根強い人気のラーメンです。麺はコシのある本格中華の卵麺です。

細めんでした。私は細めんはあまり好きではありませんが、味は、美味しかったです。

 

f:id:suzuike1954:20191105211306j:plain

あんかけラーメン

 

あんかけなので、これからの季節、いいですね。温まりますよね。

 

久しぶりに猫の様子を。見に行きました。あれー。電気のコードのようなものが。

もしかして、電気あんかを入れているのかしたら。

f:id:suzuike1954:20191105211548j:plain

ねこの様子

 

私が車で行くと、カラスが、8羽くらい、猫の餌場にいました。一斉に飛び立ち、

写真は取り損ねましたが、猫の餌を食べに来ているようです。

これは問題ですね。

 

でもどうやって問題を解決したらいいか、思いつきません。カラスが入らないような

囲いを作り、その中に餌を置く。猫ちゃんの出入り口は確保する必要が、ある。。。

囲い、どうやって。カラスって賢い動物なんですよね。

 

最後にうちの大君。ちょっと、かっこいい写真が撮れました。

f:id:suzuike1954:20191105212126j:plain

大君

ブサ男には、見えませんよね。ね。