suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日のアルバイトメシの味噌ラーメンと完熟いちじく、、、。

今日は、月曜日、

今日のアルバイトメシは、セブンの冷凍食品、味噌ラーメンです。

f:id:suzuike1954:20190819204027j:plain

味噌ラーメン

スープをマイどんぶりに98度のお湯に溶いて入れ、その中に、レンジでチンした具材を

入れます。1分30秒ほど、温めました。

 

f:id:suzuike1954:20190819204212j:plain

マイどんぶり

完璧です。美味しい、生めんです。前日から、常温でしたので、レンジの時間は少なく

てすみます。

 

私は、インスタントラーメンが実は、あまり、好きではありません。

唯一、インスタント麺で好きなのは、焼きそば、うどん、そばですね。

自分で弁当を作るという選択肢は、、、ないです。料理が得意では、ありません。

食のプロの会社が、お昼用に使えるような、素敵な食材を用意していただいていますか

ら、今後も幅広く、使いたいと思います。他のスーパーマーケットの食材も開発する必

要がありますね。

 

現時点で私が通っているのは、セブン、ハヤシ、SENNDO、イオンだけですから。

 

 

f:id:suzuike1954:20190819205453j:plain

いちじく

いつも気になっているイチジク、ああああ、もう食べごろ。枝で朽ちているものも。

熟れている実もある。畑に作っている方は、採って食べないのでしょうか。

地元の人たち。私には、理解できないことが、多々、あります。

はっさく、もしくは、甘夏、or 夏みかん、収穫時期過ぎても、採らず、全部、落下。

もったいない。もったいないおばさんからすると、実に不思議ですね。

 

実は、ドライイチジク、わたしは、大好き。生のイチジクも好きですが。食べごろのイ

チジクがもう、気になって仕方がない。といって、よその畑から取ったら、泥棒になるし。

 

シダとは、訳が違う。ぐっと我慢しています。

 

土地の持ち主に了解を得れば、もらえるかもしれませんが、誰の土地かもわかりませ

ん。

 

 

気分を変えますね。

 

今日、中国から購入したペンダントが届いていました。

f:id:suzuike1954:20190819210355j:plain

ペンダント ドライフラワー

猫ちゃんのフレームの中にドライフラワーがレジンで固めてある商品。

 

近日中に実りの郷に納品したいと思います。380円くらいかな?