suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシ 2月27日

今日は、北風が冷たい一日でした。

f:id:suzuike1954:20200227233013j:plain

味噌ラーメン

本日のアルバイトメシをご紹介しますね。

 

セブンの具付き味噌ラーメンです。常温で保存していましたので、凍ってはいません。

 

麺は電子レンジで1分半、温めます。具材は、熱いお湯に袋ごと入れて、温めて

 

から、98度のお湯に具材を入れ、かき混ぜます。

 

そこに温まった麺を投入します。

 

f:id:suzuike1954:20200227231840j:plain

麺を投入

完成。今日は、熱々でしたので、超、おいしく頂きました。

 

会社に電子レンジが2台あるのですが、時間を掛けると他の方に迷惑を掛けると

 

思い、いつもは、1分くらいのところ、きょうは、30秒、余計に時間を掛けました。

 

やっぱり、麺類は、熱いに限る。ちょっとの違いで味に大差が。

 

少し、風邪が良くなったので、夕食は、お好み焼きを作りました。

 

写真はないのですが、ただ、キャベツを切って、小麦粉、卵を混ぜ合わせ、

 

フライパンで焼いて、ソース、ケチャップ、マヨネーズを乗せ、かつお節を

 

振りかけました。匂いを嗅ぎつけた子猫が大騒ぎ。凄まじい迫力につい、

 

分けてあげました。味が濃いのに、だめですよね。いままで、子猫を何匹も

 

飼ったことがありますが、この2匹、異常なくらいの食への執着心があります。

 

多分、他のネコが死ぬことがあっても、この2匹、生き延びるのかなと

 

いうくらい。

 

食というか、生きることへの執着心、猫に見習いたいと思った次第です。

 

f:id:suzuike1954:20200227235420j:plain

私の足元で戦っている様子

この2匹、雄同志ということもあってか、常にじゃれ合って、戦っています。