suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日は水曜日、本日のアルバイトメシ、ご紹介しますね

本日は水曜日、早速ですが、本日のアルバイトメシをご紹介しますね。

 

っていうか、誰も待っているわけではないと思いますが、わたしの自己満足の

 

ために毎日、ブログにアップしています。ボケ防止と毎日の変化を書き留めたくて。

 

あ、ちょっと、かっこいいセリフでしたね。

 

f:id:suzuike1954:20200226210524j:plain

カレーうどん

マルちゃんの麺とマルちゃんのカレーうどんつゆ。お蕎麦にも使えるらしい。

 

麺には98度のお湯を2回ほど、湯通ししました。そして具材を麺の上に乗せて

 

レンジでチンしました。

 

f:id:suzuike1954:20200226210854j:plain

出来上がり

トッピングは、ゆで卵とブロッコリー

 

麺の太さが中くらいなのが、良かったです。カレーによく絡み、最後まで

 

美味しく頂きました。

 

風邪気味で食欲がイマイチの時は、カレー味、いいですね。

 

65歳を過ぎてから、食べ物の嗜好が変わりました。チーズ、ベーコン、ハンバーグ、唐

 

揚げ、それからフライ類、それに、食パン、あまり、食べたいと思いません。

 

朝は、ご飯に納豆や卵かけごはんと味噌汁。梅干しがあれば、最高ですね。

 

食欲がまったくないと病気かなと思いますが、そうではないようです。

 

ただ、嗜好が変わっただけ。お酒は、麦焼酎から、現在は、Nikka Whisky

 

Blackのお湯割りです。美味しいです。