suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

2月21日 本日のアルバイトメシ

本日は金曜日です。

 

明日から、3連休ですね。うれしいですね。

 

不覚にも今日の弁当の用意を忘れていました。

 

で、ストックしている材料から、本日の御弁当を準備しました。

 

先ずは、乾麺、うどんがありました。昨夜、茹でました。

 

それに付け合わせの、油揚げ、シイタケをだし汁で煮ておきました。

 

再生野菜の小松菜、4枚ほど、収穫し、茹でました。そして、ネギを切って。完璧。

 

f:id:suzuike1954:20200221224351j:plain

本日のアルバイトメシは?

 

本日のアルバイトメシ

 

f:id:suzuike1954:20200221230343j:plain

関西風うどん

 

 

出来上がり

 

麺は、98度のお湯に泳がせ、ほぐしました。それを捨てて、お皿に98度のお湯と

 

麺を入れ、馴染ませ、うどんスープを投入。具材をトッピング。赤いのはセブンの

 

カニカマですね。美味しかったです。関西風のうどんスープ。

 

でも、今日は反省点があります。油揚げとシイタケ、鍋で煮ましたが、もっと甘く

 

そして、もっと柔らかくなるまで、煮るべきでした。

 

失敗から多くを学ぶ、たとえ、65歳でも失敗はありますよ。

 

人間、失敗から学ぶ、ここが大切なことです。失敗をいかにして生かしていくか、

 

そこから、その人の人生が、生き方が決まっていく。失敗を決して無駄にはしない。

 

 

 

といいながら、私は、同じ失敗を何度も繰り返しているような気がする、、。