suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日、水曜日のアルバイトメシとかわいい女の子

スーパーで翌日の昼ご飯は、何にしようかと、迷っていたら、目に入ってきたのが、麺

好亭の具材の3種盛り、178円?だったかな。おー、明日は、これにしよう。という訳

で、好みの麺とスープ(それぞれ、58円)を選びました。

f:id:suzuike1954:20190926030204j:plain

本日のアルバイアトメシ

朝、生めんを茹で、リードに入れ、庭に植えていたネギを刻み、ラップで包み、会社へ

持参。お昼、リードにお湯を入れ、もみもみして、お湯を捨て、どんぶりに投入。とん

こつ醤油のスープを入れ、混ぜた上に、具材の三種盛り、ネギを乗せて完成。

f:id:suzuike1954:20190926030707j:plain

豚骨醤油ラーメン

一見、本格的な豚骨醤油ラーメンとなりました。

300円弱のラーメンの味は?美味しかったです。スープまで飲み干しました。

3種の具材を自分で準備すればもう少し、安くなるのかもしれませんが、でも、それ

は、面倒な作業ですね。麺の種類を変えたり、スープの種類を変えたら、いろいろ

楽しめますね。麺好亭の具材の3種盛りは、今後も使いたい食材ですね。

麺好亭に興味を持ったので、ネットで調べてみると、見たことがない、インスタントラ

ーメンが13種類、他には、4種類のチャーシュー、メンマ、味付きタマゴ、そして3種盛

りがありました。インスタントラーメン、食べてみたいけど、どこで販売しているの

か、チェックしてみたいと思います。

 

夕食時、スケ君がわたしの膝にきましたので、またまた、いたずらをしてみました。

f:id:suzuike1954:20190926033013j:plain

スケ君

少し、口がデカくなりましたが、今度は、かわいい女の子になりました。

え?女の子に見えない?