suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

肉うどんの肉がない?えー。

今日は、火曜日に食べようと思って会社に持って行ったセブンの肉うどん。S社からの

弁当が出たので、急遽、会社の冷凍庫へ入れておきました。

 

f:id:suzuike1954:20190920192203j:plain

肉うどん

朝、冷凍庫から出しておきましたが、まだ少し、凍っています。厚いお湯を入れ、温め

てから、お湯を捨て、再度、お湯を注ぎました。

そして、どんぶりに投入し、出汁と持ってきてた具材、ホウレンソウとカニカマを入れ

ました。

f:id:suzuike1954:20190920192436j:plain

肉うどんどんぶりに投入

あれ、肉がない。どういうこと。同じテーブルに座っていた仲間をも巻き込んで大騒

ぎ。

f:id:suzuike1954:20190920192627j:plain

説明書き


【具】牛肉(アメリカ)と確かに書いてある。え、どういうこと。日本の企業でも入れ

忘れ、あるのかなとか、言いながら、かき混ぜていたら、麺の間から肉が出てきまし

た。

f:id:suzuike1954:20190920193015j:plain

これが、肉うどん

「あ、肉が見つかった。お騒がせしました。」と皆さんに謝りました。

関西風の出汁うどん、麺はモチモチで、味は、とっても美味しかったです。

 

会社のTさんは、下記のごつ盛りソース焼きそばをお昼に食べ続けて、1年6ヶ月との

ことです。でもその記録は、先週で止まりました。

 

それは、S社様からのお弁当を今週、3日間、食べたからです。

f:id:suzuike1954:20190625220140j:plain

ごつ盛り

そして、きょうからまたごつ盛りに突入しました。今日は、再挑戦の1日目です。

よくぞ、飽きないものだと感心します。よっぽど、一途なかたなのか。それとも

それほど、おいしいのか。からしマヨネーズ付だから、飽きないのかな。

 

わたしには、同じものを食べ続けることは、不可能ですね。毎日、違うものに挑戦

したいです。自分でも飽きっぽい性格は自覚していますが、それとも、根が浮気性なの

かな。