suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日はお休み、S社支給の弁当の写真を送っていただきました

今日は、私は仕事は休みでしたが、S社からの3日目の弁当の写真を友人にLineで送って

もらいました。

f:id:suzuike1954:20190919124215j:plain

焼肉弁当

焼肉弁当、あれ、普通のお弁当ですね。

もう一つは、

f:id:suzuike1954:20190919124148j:plain

お弁当

こちらは、エビフライとシュウマイが入ったお弁当ですね。

f:id:suzuike1954:20190919124235j:plain

どこのお弁当?

千葉、若葉区のお弁当のようです。

私は、味わっていませんが、見た目の感動がイマイチでした。もっと食欲をそそるよう

な弁当をイメージしていましたので。

エビフライ弁当を食べた感想を明日、友人に聞いてみたいと思います。

ともかく、S社にお礼を。

3日間、お弁当、ご馳走様でした。ありがとうございました。

 

うちの前の分譲地と道路の間に可愛い花が咲いていました。

f:id:suzuike1954:20190919214346j:plain

名前は?

名前をずーとネットで調べましたが、同じ写真が見つかりません。薄紫で、きれいな

花です。

f:id:suzuike1954:20190919214440j:plain

なんでしょうか

わたしはずーとねじり花だと思っていましたが、ねじり花は、違いました。

ねじり花はこちらですね。

f:id:suzuike1954:20190919214751p:plain

ねじり花

Googleで調べていましたが、まったく見つかりませんでした。

 

あれ、うちで繁殖している花が出てきた。

f:id:suzuike1954:20190919220956p:plain

源平小菊

エリゲロン カルビンスキアヌス 舌を噛みそうな名前ですね。源平小菊が簡単。

10株セットで、4280円?高いんですね。家には、40株以上あります。

繁殖力に置いては、この花は、すごいですね。発芽率が高い。今、白い花と薄ピンクの

花が咲き始めています。花が咲かないと地味な感じですが。花が出そろったら、写真を

載せたいと思います。