suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

昨日と本日のアルバイトめしをご紹介します

不覚にも昨日はブログを書くことができませんでした。

 

睡魔に襲われて寝てしまいました。

 

で、今日は、昨日の分と今日の分、2日分をご紹介します。

 

f:id:suzuike1954:20200416220255j:plain

鴨南蛮そば

日清のどん兵衛、鴨南蛮そば、炭火焼した鴨肉と長ねぎ入り

 

お皿に98度のお湯を入れ、スープを入れました。

 

その中にレンジでチンした麺を入れました。4切れも鴨肉が入っています。

 

f:id:suzuike1954:20200416233311j:plain

出来上がり

炭火焼きの鴨肉の肉汁がスープに溶け込んで、とても美味しかったです。

 

さて、次は今日のアルバイトメシです。最近、ハーベストの御弁当のおかずが私

 

好みのものが最近多くなりました。

 

で、今日は、ハーベストの御弁当です。

 

f:id:suzuike1954:20200417193544j:plain

ハーベストの御弁当

今日は、何かな?

 

f:id:suzuike1954:20200417193617j:plain

ハンバーグ

今日は、スナップエンドウのマヨネーズ和え(ワサビ味)、スパゲティの上にハンバーグ

 

と小さいオムレツ、いんげん、もやしニンジンの和え物、レンコンのきんぴら、それに

 

小さいエビでしたが、エビフライが2本です。これで、370円は安いですね。

 

Oh my gosh! 写真のピントが合っていないですね。

 

 

夕方、友人に電話をすると、あっちゃんがマスクを準備してくれたとのこと。

 

30枚ほど、すごーい。昨日お休みとのことで、沢山、作ったようですが、

 

それにしても、30枚を縫い上げることは、大変だと思います。

 

娘に出来上がったか、電話をすると、「体調が悪かったので、寝ていた、明日は、

 

少し、出せるかな」だって。娘の少しは、たぶん、5枚だね。材料は全て揃っている

 

のに、あーあ。娘は儲けるチャンスを逃している。

 

もうすぐ、あーちゃんという新しい作家さんが参戦できると思いますので、うちの

 

作家さんは、きーちゃん、みっちゃん、エミちゃん、あーちゃんと4人になります。

 

心強い。エミちゃんは、プリーツマスク、他の方は、立体型となります。

 

 

実りの郷にマスクを納入していると、下の段に新たなマスク業者が出品するとの

 

ことでした。

 

現在出品しているガーゼのマスクの業者さんとうちと新たなマスク業者、3社の熾烈な

 

争いが今後始まるのかな?

 

3社もあれば、マスクが切れてほしい人が入手できないということは、今後は、

 

ないかもね。いいことです。

 

 

 

 

 

   

 

いい眠りはコロナを受け付けません。