suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシは、京樽のお弁当。いつもの冷凍食品とは大違いですね。

お得意様、S社からの差し入れ、2日目のお弁当は、なんと、今日は、京樽のお弁当。

 

お弁当の担当者である私は、12時前に弁当が届いているか、確認しました。待ちきれな

い。

 

わお、見た目が素晴らしい。わたしがチェックしたのは、京樽のこの、ももやま(茶め

し)です。

 

f:id:suzuike1954:20190918230248j:plain

お弁当 3

f:id:suzuike1954:20190918230408j:plain

ももやま(茶めし)

ももやまめしの内容を友人に伝えました。12:00が待ち遠しいです。で、で、

まさか、2種類あるとは、思いませんでした。

 

食べる段階で、写真を撮らなきゃと思い、友人が開けた弁当が、え、鮮やか。なにこ

れ。炊き込みご飯の茶飯だけだと思っていましたが、どうして、色が鮮やかすぎ?

 

ご飯が2種類存在したことをこの段階で確認しました。Oh, my god.

 

f:id:suzuike1954:20190918230144j:plain

お弁当 2

 

f:id:suzuike1954:20190918230055j:plain

お弁当 1

超きれい。食欲をそそる色合い。そうなんです。色合いが大事ですね。

こちらが、ももやま(ちらし)です。当然、こちらをわたしは選びましたよ。

酢飯が大好きですから。

 

季節ごとに内容が変わるようですが、私が、この弁当の中で超うまいと思ったのは、卵

焼きの下にあった、キノコの白和えです。2種類のキノコを豆腐と菊花であえたもの。

味が半端なく、美味しかったです。

 

他には、卵で包んだ、サラダ、超おしゃれ、サラダの下の海老カツも美味。

巾着袋の里芋となんの味かな。分からなかったけど、美味しかった。にんじんの上に

あった高野豆腐のようなもの。高野豆腐とは、味が違うけど、たべて、なにかが、恥ず

かしいけど、分からない。でも美味しかった。油揚げ?

右下の漬物の上の食後のデザート。紫芋の皮と中のあんこ、絶妙な甘さで、おいしい。

 

日本食の和のテイストのオンパレードでした。

 

S社様、ごちそうさまでした。

 

明日は、私は、お休みですが、実は、明日の弁当の写真を明日、Lineで送ってもらえる

よう、友人にしっかり、手配しました。

 

わたしは、すごーく、心配性です。明日のメニューを事前に聞きました。え、問題が

起こる、まさか、バトルになったりして。だから、あみだくじを用意したほうが、

いいのでは?と提案しました。

ところが、社員の方、曰く。うちの社員は、みんな、譲り合う精神があるから、

心配ご無用とのこと。

私が内心、期待したのは、バトルが起きたら、超面白いなと。漫画チックだし。でも、

日本人の性格からして、バトルが起きるとかは、まったく、考えられません。

でも、起きたら超、面白いな。

段々、自分の性格が分からなくなってきた。平穏ではなく、バトルを好む。

サバイバルゲームに参加している人がいると聞くと、わー、参加したいと思う。

異常でしょうか。