suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシとエトセトラ。

本日は、火曜日、3連休明けです。昨日、冷凍の肉うどんをセブンで購入し、今朝、冷

凍のホウレンソウとカニカマを用意しました。

ところが、お得意様のS社から、3日間、お弁当の差し入れがあるとの先週の情報を私

は、すっかり忘れていたことに会社に行ってから気が付きました。

うどんどうしよう、、そうだ、金曜日のお昼ご飯にすれば、いいや。ということで、会

社の冷凍庫に入れました。冷凍ものを解凍し、また冷凍。大丈夫かな。ま、いいか。

 

お楽しみのS社からの支給された弁当を時間前にこっそり、見に行きました。と言うの

も、わたしは、会社の弁当の係をしていますので、ちゃんと届いているか心配でした。

 

わー、りっぱな弁当箱。

f:id:suzuike1954:20190917204419j:plain

S社様からのお弁当

蓋を開けてみました。おいしそうな、ハンバーグ弁当。それにお茶まで付いています。

f:id:suzuike1954:20190917204534j:plain

ハンバーク弁当

写真のピントが合っていませんね。デミグラスソースのハンバーグ、レタス等の野菜に

ドレッシングが掛かったサラダ。ポテトサラダ、にんじんとコーン、それにおいしいソ

ーセージ。

ハンバーグがとても美味しかったです。わたしは、あまり、ハンバーグは好きではあり

ませんが、このハンバーグは本当に美味しかったです。完食しました。

完食の写真を忘れましたが。あは。お昼ご飯にこんな贅沢な食事、うれしかったです。

S社様、ごちそうさまでした。明日も楽しみです。体調を整えて休まないようにしな

くては。

今日は、他に新人さんに仕事を教えました。日本語があまりできない新人さん(フランス

人)。といってもメインの仕事は、ちゃんとあるのですが、手が空くことがあるらし

く、そういう時、手伝っていただけるとのこと。事前に英語で仕事の内容を簡単に書い

たメモを用意していましたので、渡しました。

 

家に帰ると、ポストに届いていました。中国からの輸入品のスカーフ。

f:id:suzuike1954:20190917212826p:plain

スカーフ 5枚

実物も写真通り、とてもきれいな色合いです。

縫製は少し、荒いですが、ま、安いし、しょうがないですね。

材質はシフォンとのこと。実りの郷には、2枚だけしか、スカーフが残っていません。

ずーと、売れない2枚。あまりいい色合いでは、ないので、動きがないようです。

見た目がやはり、大事のようです。

早速、明日、夕方に納入しようと思います。価格は、570円かな。

誰かの目に留まって気に入っていただけることを期待しています。

 

色に興味があり、ネットで調べましたが、ちょっと、難しく感じました。

補色の組み合わせ、、、色の組み合わせがいかに難しいか、それによって、人気が

でたり、まったく振り向きもされなかったり。

理論的に色のことをいろいろ展開されているのを読んでも、ちんぷんかんぷん。

 

わたしには、難しすぎる。

 

で、わたしがどうやって、スカーフを選ぶか、、、ただ、ただ、自分好みの色を選んで

いる。

それに、すこし、酔っ払いながらですので、ま、いい加減ですね。