suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシとお隣さんのお弁当

今日のアルバイトメシは、セブンの冷凍食品です。

f:id:suzuike1954:20191204195927j:plain

一風堂のちゃんぽん麺

一風堂がちゃんぽん麺を出したんですね。

特徴は、麺に黒胡椒を練りこんでいるところですね。それから、赤辛味噌

付いていました。

f:id:suzuike1954:20191204200133j:plain

ちゃんぽん麺

超、美味しかったですよ。これは熱々がいいですね。わたしのは、80度くらいだった

かも。

 

そしてお隣さんの了承を得まして、お弁当の写真をアップします。

f:id:suzuike1954:20191204200315j:plain

お隣さんのお弁当

せっかく撮ったのに、不鮮明、ピンボケです。あーあ。

左から、彼は、シイタケが好きといっていましたので、佃煮風に煮付けたのでしょう

か。真ん中は、ハムですね。その隣がピーマン。そして、右が鮭でしょうか。

色合いが食欲をそそりますね。

今後は、月、火、水、金は、 お隣さんのお弁当をお届けできますよ。超、楽しみで

す。なにせ、了承を得ましたから。ただ、食べてしまうより、写真で残していた

ほうが、お母様も多分、喜ぶかもですよね。しかもブログに載せられていたとは。

 

今日、仕事の帰りにみのりの郷に納入してきました。

f:id:suzuike1954:20191204200909j:plain

松ぼっくりのクリスマスツリー

量が少ないので、さみしいですね。果たして売れるのでしょうか。

 

今日は、マフラーが2枚、売れましたね。1100円と900円。

f:id:suzuike1954:20191204201042j:plain

ラックの様子

マフラーを大量に仕入れをしました。大量とは、大げさですね。12枚(860円)+6枚(900

円)+4枚(11100円)です。わたしにすれば、大量です。あはは。

売れるかどうかわからないのに。でも生鮮食料品とは、違って腐りません。問題ないで

すね。

1100円の4枚中、3枚は既に売れました。後は、900円は、1枚、860円は、1枚。

1100円の高いほうが人気が高い。後、1枚しかない。追加発注したほうが、いいかも

です。ラックの写真ですと、左から、3番目の物が1100円です。

ま、どうでもいいことでしたね。失礼しました。

 

今日は、いつも手伝っていただいているフランス人が、いつものようにいらっしゃいま

した。彼は、午前中、3時間、手伝いにきてくれます。とても助かっています。

私が、エアコンプレッサーでUnitをクリーニングしていると、彼がUnitを別方向

に向けてとのこと。多分、彼にエアコンプレッサーの風が届いていたようです。

わたしは、ごめんなさいと謝りました。

そして黙々とクリーニング作業をやりました。わたしは、作業をやりながら、スケ君の

ことをずーと考えて、どうして一番に動物病院に連れて行かなかったのかとか、反省し

ていました。そうしたら、フランス人の彼は、先ほど彼が私に注意したことで私が怒っ

ていると勘違いしたみたいで、謝ってきました。わたしは、自分の事情を彼に説明しま

した。猫が具合が悪いのに2日間も帰ってこないこと。いろいろ話しているうち、

彼のネコ好きが発覚しました。彼の所には、うち猫、外猫合わせて、20匹、子猫も

いるとのこと。かれが全部面倒を見ているらしい。で、わたしは、娘からいろいろ

教わっていましたので、里親を探そうよと。彼曰く、それは難しい。わたしは、

手助けするから大丈夫。写真をLineで送ってもらいました。ただ、送っていただいた

写真からは、子猫の顔がよく分かりません。まだ小さいですが、一月後くらいには、

里親、見つかるかもです。先に写真を撮り、ポスターを作り、スーパー等に貼らせて

もらい、探すことになりますね。