suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシはえび天ぷらうどん

f:id:suzuike1954:20191112210823j:plain

アルバイトメシ

えび天ぷらとつゆを用意しました。

つゆの素に化学調味料、酒を加えました。戻して置いた、わかめ、キクラゲ、シイタケ

を入れました。たぶん、美味しいはず。

 

f:id:suzuike1954:20191112211136j:plain

えび天ぷらうどん

麺の袋に98度の熱湯を入れ、湯切りをしてから、どんぶりにいれました。

その上にもってきていただし汁を加え、レンジでチン。その上にえび天ぷら、ネギを

乗せました。一口食べると、あれ、酸っぱい。どういうこと?そういえば、わたし、

だし汁の味見をしていなかった。

 

そうか、料理酒だと思っていれたのが、もしかして、お酢だったのかも。讃岐の麺は

美味しかったので、麺とトッピングを食べました。あーあ。ドジです。痴ほうか、

認知症の始まりでしょうか。


10月15日放送された「たけしの家庭の医学」にて長寿の村大宜味村の紹介と認知症の予防の切り札として、
シークヮーサーに多く含まれる「ノビレチン」が紹介され、
https://sp.health.asahi.jp/archive_detail.php?id=20191015

 

 

 わたしこそ、このジュース、飲もうかしら。

 

 

 

 

 

仕事の帰りにみのりの郷に納品に行ってきました。

f:id:suzuike1954:20191112213027j:plain

私の販売ラック

さすがにスカーフ、2枚は寂しいですね。

大量に注文していますので、届いたら、順次、納入予定です。

大量です。