suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日は、金曜日、アルバイトメシは何かな?

本日は、金曜日、今日のアルバイトメシは、セブンの担々麺。

f:id:suzuike1954:20191004224940j:plain

セブンのタンタンメン

わたしは、どうせ、肉だけだと思い、ホウレンソウ(冷凍)と道の駅、実りの郷で購入

した、きくらげの千切りを用意しました。実りの郷で購入した、生キクラゲを天日干し

し、保存していました。

f:id:suzuike1954:20191004225540j:plain

きくらげ

ところが、

f:id:suzuike1954:20191004225627j:plain

担々麺

担々麺には、緑の野菜が入っていました。なんだろ、小松菜かな。

 

胡麻が濃厚な担々麺。麺も食べやすく、これは、お勧めですね。美味しいです。

 

f:id:suzuike1954:20191004225930j:plain

紫芋

今朝、友人にいただいた紫芋。あまり甘くはないとのことですが。

 

この芋でなにを作ろうか。

ネットでいろいろ調べました。

多分、これがいいかと。

f:id:suzuike1954:20191004230833p:plain

スイートポテト

これであれば、わたしにも、できるかな。土日の休みに挑戦します。

 

 

今日、仕事が終わって、ビールを買うため、会社近くのセブンに行きました。

 

この3ヶ月、ずーと、ビール(ではなく、発泡酒が正しい)を飲んでいます。自分への

 

ご褒美ですね。ビールと発泡酒の違いが判らない位、発泡酒が、美味しいです。

 

他にも、用足しがあって、全て完了し、ほっと一息、アイスコーヒーを飲みたい。

 

という訳でセブンでアイスコーヒー用のパックを購入し、アイスのスタンドへ。

 

スタンドに設置し、R、レギュラーのボタンを押しました。スタンドを見ると、え、え

 

ーーー。アイスの蓋部分が、塞がったまま。つまり、わたしが、蓋をはがさないで、R

 

ボタンを押した。

 

私、「これ、止められませんか」と店員に。と言っていたら、コーヒーが。。。

 

床まで汚してしまい、店員さんに謝っていると、

 

店員さん曰く、

 

「3年間、店員をしていますが、こんなことは、初めてです」といいながら、

 

アイスコーヒーを用意してくれました。すみませんでした。

 

1杯分、私のせいで、無駄にしてしまいました。

 

この一杯のコーヒーが多分、わたしの人生を変える、、、、

 

なんてことには、ならないでしょうか。

 

わたしは、この世に遊びに来ています。

だから、何があっても、辛いことがあっても。

 

人生を楽しみます。

 

衆生所有楽(しゅじょうしょゆうらく)

 

 

広告だしたけど、太陽光、興味がある。無料だって。私、無料に弱い。