suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

サラメシでは、なく、アルバイトメシ と 老化現象。

中井貴一のサラメシに対抗し、6/1から、サラメシVSアルバイトメシということで、

ブログを書いています。ま、ボケ防止の一環の行為というのが、実情です。

実際は、近隣に店がない、社内で食べる以外、選択肢がない。だけど、

社食がない。

 

社食を入れてもいいかと思います。 スペースがないから、難しいのかな?

 

それで、どうするか、1. 弁当を作る 2.インスタント麺を食べる 両方、無理なの

で、日本の食のプロが作り出す、インスタント食品だけど、美味しいものを探し、昼飯

に採用していきたいと、日々、色々、考えて選択しています。といっても、まだまだ、

開発途中です。もっとほかのスーパーを探す課題が残っています。

 

本日のアルバイトメシは、近隣のファミマの

 

f:id:suzuike1954:20190827223616j:plain

ドライカレー 1

ファミマのビーフドライカレー、量が、少しだけ、私には、多かったかな。でもおいしく頂きました。

 

f:id:suzuike1954:20190827223411j:plain

ドライカレー 2

映像が両方とも良くないですね。慌ててとって、手元がズレてしまいました。

隣で見ていた方が、慎吾が宣伝しているよねって。私は、知りませんでしたが。

 

話は変わります。

64歳、白髪が目立つ。会社にも白髪の方や、髪の毛が、薄くなった方とか、います。

だから、わたしは、これまで、白髪が目立つようになると染めていましたが、白髪、気

にしていない人も会社にもいるから、もう染めるの、やめようかなと思って染めていま
せんでした。

でも、先日、娘に「お母さん、やっぱり、髪の毛、染めたほうがいいよ」と言われ、ど

うしようと思っていましたが、今日、買ってきました。

 

f:id:suzuike1954:20190827225153j:plain

白髪染め

近日中に染めることにします。

よく、シャンプーして自然に染まるとか、宣伝で見たことありますが、

下記の商品には、興味があります。

 

 

誰人もある程度の年齢が来れば、白髪がでてきたり、毛髪が薄くなったり。

これは、老化現象だから、しょうがないことだと思いますが、もし、シャンプー

するたびに黒くなってくれれば、有難いですね。わたしは、まだ試していませんが、

今後、染める面倒から、解き放たれるかもしれません。