suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

オオカマキリの子供? と アルバイトメシ。

今朝、起きて庭に出ると、薔薇の木にあれれ、オオカマキリの子供?

超、可愛い。しかも結構、体が短い。

 

f:id:suzuike1954:20190828212537j:plain

オオカマキリの子供

凄く、気に入り、2週間位、飼うことにします。

f:id:suzuike1954:20190828213047j:plain

きゅうり、ヘチマ、それにブロッコリーの葉を入れました。なにが、お好みかは、分か

りません。それにタンパク質の鶏肉の生を入れました。ネットで食べ物の情報をえるこ

とにします。

 

本日のアルバイトメシをご紹介します。

f:id:suzuike1954:20190828213425j:plain

ジャージャー麺

日清のそのまんま 冷しジャージャー麺です。

f:id:suzuike1954:20190828213604j:plain

ジャージャー麺 混ぜる前

よーく混ぜ合わせ、とても美味しかったです。

 

わたしがジャージャー麺を初めて知ったのは、韓国ドラマ。15年ほど前から、10年間く

らい、韓国ドラマにどっぷりハマりましたね。果たしてどれくらいのお金を費やしたか、、、。

大抵、ドラマで食べるジャージャー麺は真っ黒。美味しそうに食べるのを見て、すごく

興味が湧きました。

でも実は、5年ほど前に、韓国ドラマは、卒業しました。どうしてか。

韓国の大嘘がいろいろ、見えてきたら、冷めてしまったというのが、実情です。

日本が併合するまえの写真を見たら、、、ドラマが大嘘だと分かります。現在も、多く

の日本人が騙されてしまっていますけど。

韓国の歴史ものとか、大好きで、100話以上のストーリー、どれほど、観たかな。

日本と違い、どんでん返しが面白かったし、現代ドラマで、髪をつかんでとか、日本人

からすると、とんでもない、考えられない展開。。。。

 

アン・ジェウクが好きで、コンサート、5回以上、友達とか、誘って行ったかな。

歌手で、俳優。野球好きで、日本によく、対抗試合とかで、来ていたようだけど、

今は、まったく知らない。彼は、ジョークが好きで、他の韓国の人とは、ちょっと、

違うような気がした。家には、彼のDVDやら、CDやら、沢山ある。

 

f:id:suzuike1954:20190828215923j:plain

オオカマキリと遊んだ

夜、オオカマキリと遊んだ。手に乗せると、どんどん、上に登ってくる。

超、可愛い。夜だから、目が黒くなりつつある。

カマキリをサイトで調べてみました。どうも最後の羽化をする前のカマキリみたい。

 

https://keitai-tiebukuro.com/2017/12/18/mantis-life/

 

カマキリの寿命は半年ほどとか。羽化したら、繁殖期に入るらしいから、このカマキ

リはおしりの形状から、多分メス、羽化(羽が生える)したら、自然に放しても問題な

いでしょう。と、いう訳でしばらく飼いたいと思います。

と、書きながら、わたしは、もしかして男の子ですね。昆虫でもカマキリとオオクワガ

タ、コクワガタが大好き。カマキリが好きになったのは、1年ほどまえからですが。

息子の影響ですね。きっと。