suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

カマキリ、今朝起きたら、ぐったり、、、

水曜日から飼い始めたカマキリ。

今朝、起きたら、なんだか、元気がない。

部屋の中で、容器に入れてラップをし、ラップに穴を開けて、、。

一体、何が、問題だったのだろう。急ぎ、外に持っていきました。

f:id:suzuike1954:20190828213047j:plain

カマキリ

やはり、自然の中がいいのか、夜、ラップをしたので、暑かったのか、

f:id:suzuike1954:20190830004234j:plain

弱ったカマキリ

わたしの我儘で死期を早めてしまう結果となってしまいました。数時間後、死んでしま

いました。半年しか、生きられない昆虫を、、、。

素人が飼ってはいけないということを学びました。わたしの我儘で、早く死なせる結果

となりました。ごめんなさい。かまきりさん、m(__)m

 

他には、ホテイアオイの株が1株から3株に、2株、増えています。いつのまにか。

f:id:suzuike1954:20190830004652j:plain

ホテイアオイ


コスモスだと思って購入した、超、お買い得の植物。実は、コスモスでは、なく、百日

草(ジニア)のスターライトミックスという種類でした。結構、長く、花が咲くような

ので、秋まで楽しめるようです。

f:id:suzuike1954:20190830005452j:plain

ジニア

 

カマキリショックで、今日は、というか、もう金曜日ですが、寝ます。