suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日のアルバイトメシ。

サラメシに対抗し、わたしは、アルバイトの身ですので、アルバイトメシを毎日(週4ですが)、投稿しています。近所に店はない、近くのセブンは、車を使っても、片道、7分、(駐車場に行き、運転して、弁当購入までに掛かる時間)。40分の昼休みにセブンまでは、厳しいですね。

今日は、火曜日、本日のアルバイトメシです。

f:id:suzuike1954:20190730214814j:plain

五目焼きそば

定番のセブンの五目あんかけ焼きそば、昨日購入し、常温で保管していたものです。1分間、レンジでチン。間違いなく、おいしいです。

f:id:suzuike1954:20190730214951j:plain

焼きそば

f:id:suzuike1954:20190730215032j:plain

しだ

今朝、入手した、シダ類です。ノキシノブか、もしくは、ヘラシダ。入手した場所は、

秘密です。

他にも入手しました。水草です。近所の方に一株、分けていただきました。

f:id:suzuike1954:20190730215753j:plain

ホテイアオイ

ホテイアオイを水槽に入れると、水の汚れが少なくなります(水質浄化)。これは、ホテイアオイが水中の窒素やリンを吸収するからのようです。

f:id:suzuike1954:20190730220152j:plain

小さい実が。

仕事の帰りに畑に寄りました。

にがうりの小さい実が成りました。2週間くらいで収穫できるでしょうか。

f:id:suzuike1954:20190730220357j:plain

落花生の様子

それから、6月に誰かに切られた落花生は、脇芽がでてきました。復活ですね。

よかったです。

花はまだ咲いていませんが。

f:id:suzuike1954:20190730221344j:plain

本日、7/30の収穫

本日の家庭菜園の収穫になります。なんか、不揃いで、写真を出すのも恥ずかしいですね。プロの方からすると笑われますね。

でも、トマト、ピーマン、茄子は、スーパーで購入することもなく、畑で採れたものを使っています。素人ですが、これからも家庭菜園、頑張っていきたいと思います。