suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシ、スパゲティと、 何が起こるか分かりません。

昨夜、遅い時間、そろそろ、お風呂に入ろうと思っていたら、猫ちゃんのスケ君が

帰ってきました。ところが、頭がプラスチックの入れ物に入っています。その様子に

びっくりしました。プラスチックを外そうとしましたが、外れません。猫も初めての経

験なので、パニック状態です。外に逃げて行ってしまいました。うちは、猫が自由に

出入るできるようにしています。

どうしてプラのボトルに頭を突っ込んでしまったか、理由は分かりませんが、何か、食

べ物が入っていたのでしょうか。耳が邪魔で、取れなかったようです。

ほっとくと、息が出来なくなり、死ぬかも知れない。心配で、懐中電灯を持って外に探

しに行きましたが、どこにいるか、さっぱりわかりません。

散々探した挙句、諦めて風呂に入りました。1:00を過ぎています。風呂から出て、もう

一度探そうと思い、外に出ようとしました。ところが、その時、犬の欄ちゃんが、

わたしの足元から、さっと外に脱走してしまいました。とても俊敏な蘭ちゃん、また脱

走だ。これで、何回目、20回以上。ところが、脱走した蘭ちゃんが追っかけて、スケ君

が家にたどり着きました。スケ君を捕まえ、頭のプラを取り除き、一件、落着。でも、

蘭ちゃんは、「欄、おいで」と言っても、無視。一目散に逃げました。明日、仕事なの

に、どうしたものか。多分、すぐ帰ることは、ない。ともかく、もう少し、焼酎を飲む

か。ちょっと飲みすぎ?肝臓、大丈夫かな?と思いながら。サプリの世話になるかもと。

 

 

30分後くらいしてから、蘭ちゃんの好物をもって外にいくと、いました。食べ物に釣ら

れてお家に入りました。2時過ぎまで起きていました。仕事、大丈夫かな。

 

ところが、今日は、修理から、検査に回ってくる台数が少なく、とても暇でした。

掃除をしたりして、時間を過ごしたり。目が回るような忙しさを経験していましたの

で、今日は驚きです。

 

やっと、本日のアルバイトメシにします。

セブンのミートソーススパゲティです。

 

f:id:suzuike1954:20190826224142j:plain

ミートソーススパゲティ   

中身の見た目はパッケージと違いました。

f:id:suzuike1954:20190826224051j:plain

パッケージとちがう

味は、おいしいかったです。

食後はおいしいコーヒーですね。