suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシと季節外れの花

連日、暑い日が続いています。昨日の夕方、喉が渇きすぎて、冷たい牛乳を600ml位を

短時間で飲みました。そうしたら、お腹が一気に冷えてしまったようで、トイレに頻繁

にいく結果になりました。

アルコールでは決して起きない現象ですが。

 

気を取り直して、本日のアルバイトメシをご紹介します。

イオンで購入し、冷凍していた、マルちゃんのライスバーガー、牛カルビと焼肉です。

f:id:suzuike1954:20190807223749j:plain

ライスバーガー

今朝、冷凍庫から出し、会社に持っていきました。朝は、凍っていましたが、お昼に

は、冷たいだけで、凍っては、いなかったですね。1分30秒くらい、レンジであたため

ました。

f:id:suzuike1954:20190807224033j:plain

ライスバーガー

国産米で、美味しいですね。2個くらいがちょうどいい量です。夕方、お腹が空くこと

もありませんでした。まだまだ、冷凍食品や、レトルト食品、お昼ご飯として使用でき

る商品はいろいろあると思いますので、これからも探していきたいと思います。

 

以前は、彼氏の胃袋を掴むとかいう言葉が、あり、彼女の作るおいしい手料理に結婚を

決めたとか実際、あったのではないかと思います。現在は、コンビニやスーパーに美味

しい食べ物が溢れています。私の周りにも、独身男性、独身女性が多いです。コンビニ

やスーパーが独身者を増やす理由の一端を担っている、、、というのも、まんざら、間

違っていない理由かも。

 

今朝、近所に咲いていた花の写真をアップしますね。

f:id:suzuike1954:20190807225744j:plain

可愛い花

あれ、名前が出てこない。たしか、インパチェンスだっけ。ピンクでとてもきれいです

ね。

他に、季節外れの花が咲いています。フジの花です。

f:id:suzuike1954:20190807225922j:plain

フジの花

近所のお家の庭先のこのフジの花は、春になると満開になり、とてもきれいですが、毎

年、夏にも咲いています。量は少なくなりますが。ネットで調べたら、夏にも咲くフジ

の花はあるようです。狂い咲きというわけでもないようです。花は、咲く時期になると

美しい花を咲かせます。

 

我が人生は、果たして美しい花を咲かせることができたのか、はたまた、これからか。

64歳、もう既に枯れ木ですが、これから花を咲かせていけるのか。

いずれにしても、毎日、ブログを更新し、常に何かに挑戦し続けることを目標にしたい

と思います。実際、毎日、ブログねたを考えている自分がいます。何か、外のことで悩

んでいる暇がありません。自分自身に毎日、ブログを続けると固く誓っています。なぜ

か、これまで、何事も飽きっぽくてすぐ止めてしまっています。実は、他人になにも誇

れるものが何もないんです。6月1日からですので、現時点で、68日目です。

がんばるぞ。