suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

11/20 本日のアルバイトメシ

今日は、水曜日です。NHK中井貴一のサラメシに対抗して始めた、アルバイトメシ。

ブログを始めたのは、今年、6月1日からですので、およそ、170日位続けています。

170日も毎日、日記替わりにブログを書くなんて、64年間の私の人生の中で、初めてで

すね。

 

早速ですが、本日のアルバイトメシをご紹介します。

f:id:suzuike1954:20191120224003j:plain

ちゃんぽん

今日は、ニッスイのちゃんぽんです。12種類の具材入り。

f:id:suzuike1954:20191120224114j:plain

お皿に盛り付け

お皿に盛りつけました。スパゲティ用の皿なので、スープが見えませんね。

麺、具材をチンし、98度のお湯にスープを溶き、その中に麺と具材を入れました。

これは、美味しいです。ただ、写真が不鮮明でしたね。Oh my god!

生めんがいいですね。私が、冷凍食品を選ぶ理由は、よりお店の麺に近いものを、

という理由からです。カップ麺とは、全く違く食感。

 

わたしは、早速、自分のサイトからシャンプーを購入しましたよ。

まずは、自分で試してから、もしよかったら、皆様にお勧めしようかと。

年を重ねると誰でも白髪の悩みが出てきます。宣伝のような効果が果たしてあるか、

どうか、自分で実験してみることが大事です。お楽しみに。

 

ところで、もう、ハイビスカスは、この花で終わりかと思います。夏のような

大きな花ではなく、かなり、小さい。

f:id:suzuike1954:20191120225215j:plain

ハイビスカス

おいしそうな肉をまた。

美味しそうですね。前回、購入した肉は、お歳暮用でしたが、今回は、

自分用に購入しようかと思います。切り落とし。。。。いいですね。

f:id:suzuike1954:20191120225546j:plain

池の様子

左下に取り付けているヒーター、26度と言うことでしたが、外に設置していますので、

20度くらいかな。エビとメダカ、いますね。サンショウウオを毎日、探していますが、

見つかりません。もう、諦めたほうがいいですね。池に放したことを後悔しています。

自分でも思いますが、意外としつこい性格です。

f:id:suzuike1954:20191107181821j:plain

サンショウウオ

2匹目のサンショウウオ。手足が可愛い。ついでに

1匹目の写真もアップしますね。

f:id:suzuike1954:20190930235918j:plain

1匹目

かわいい。。。