suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

マフラーの季節になりましたね。

f:id:suzuike1954:20191121210626j:plain

マフラー

昨日、みのりの郷に行ったら、2枚納入していたスカーフが、1枚だけになっていました。さみしいな、早く、オーダーした分が届いたらいいな。

と思っていたら、午前中、郵便物が届きました。マフラーが、4枚です。

早速、みのりの郷に納入しました。展示した写真を撮り忘れました。

 

帰りに畑の様子を見てきました。

f:id:suzuike1954:20191121211105j:plain

スナップエンドウ 他

スナップエンドウとさやエンドウの様子です。まだ出そろっていませんね。

f:id:suzuike1954:20191121211247j:plain

そら豆

そら豆の芽もちらほら、出ています。まだ時間が掛かりそうです。

 

うちのステンレスの池にはエビとメダカがいますが、メダカの餌が切れてもう何日、

経ったのでしょうか。ずーと気掛かりでした。

 

畑による前に、今日、カインズに買い物に行きました。

いつもは、メダカの餌しか、投入していませんでしたが、今日は、初めて、エビの

餌を入手しました。日本製のヌマエビ専用フードだって。

f:id:suzuike1954:20191121211723j:plain

エビとめだかの餌

同じ、40gですが、200円以下のメダカの餌と561円のヌマエビの餌。ヌマエビの餌は

固形になっています。餌を与えた後、池の様子を見ると、餌の周りにヌマエビがいっぱ

い固形の餌にくっ付いていました。

たぶん、おいしいのでしょうか。

 

 

 

週1のシャンプーで染まる、早く届かないかな。楽しみです。

結果報告がブログでできますからね。実験、報告ですか。