suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は火曜日、今日のアルバイトメシは?

 こんばんは。今日は、火曜日、早速ですが、今日のアルバイトメシをご紹介します。

f:id:suzuike1954:20200114212350j:plain

あれ、なんでしょうか。

 これは、焼うどん。日曜日に100円引きで購入していたものです。

f:id:suzuike1954:20200114212932j:plain

出来上がり。

具材は、ピーマン、ニンジン、ベーコン、玉ねぎ、エリンギが入っています。

これは、実は、日曜日の夕方、作りました。明日の御弁当を作っておこうかな。

で、完成してから、祝日だと気づき、冷凍庫へ。そして月曜日の夜、冷凍庫から出して

おきました。果たして、冷凍して味はどうか、心配だったのですが、1分20秒ほど、

温めて上にかつお節を盛り付けて、食べました。美味しかったです。

日曜日に、大網のJA緑の風に立ち寄った時、2食入りの100円引きの

 

f:id:suzuike1954:20200114213436j:plain

日曜日購入した品々

うどん購入していました。100円引きで、160円、1食、80円、安いですね。具材を

入れると、1食、150円弱ですね。

購入した中に140円のさしみこんにゃく。小さいパックだから、

助かりますね。それから、訳アリ油揚げ。訳アリとなると、ついつい、買いたくなりま

す。油揚げを刻んでいましたので、多分、破れたり、がんものサイズが小さかったりし

たものを詰めたものと推測。

この中の、クレソン、160円が50円、かなり傷んでいました。クレソンの上の部分を夕

食の肉の付け合わせにしました。

どうして傷んだ商品を購入したか、理由があります。それは、茎の下の部分を見てくだ

さい。根っこが出ています。つまり、土に植えると、蘇るかも。

という訳で、今、窓際に挿し木にして置いています。全部で9本。楽しみです。

f:id:suzuike1954:20200114215558p:plain

こんなに茂ってきたら、うれしいな。

クレソンは、生でマヨネーズ、醤油で食べたり、ホウレンソウ、小松菜と同じように

調理したり、お浸し、バター炒め等、楽しめるようです。

いつもなんか、ケチケチおばばぶりを発揮しています。だからといって決して、お金を

貯めこんでいることもないんです。何が楽しいかというと、捨てるようなものを工夫

し、使ったり、自分で工夫し、作ったら、購入しなくて、済んだりとか。そういうこと

が楽しいんです。という変なおばさん?

で、ブログを書いていることで、いつも何かに挑戦しようと思う心が出てきました。

写真、ブログネタ、と頭は、古回転。では、なく、フル回転。

65歳で、ボケ防止、これからも頑張りますので、応援、よろしくお願いします。