suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

本日のアルバイトメシです

今日は、火曜日。昨日に続いて、寒いですね。やっと冬らしい季節になりました。

ストーブは、必須アイテムです。うちでは、ホットカーペットを敷いて

こたつ布団、こたつはなしです。これでも十分、暖かいんですが、この何日か、

やはり、ストーブがないと寒かったです。エアコンとファンヒーターはあんまり好きで

はない。

ストーブの暖かさとその上で、いろいろ楽しめるから、好きです。

サツマイモを焼いたり、焼き鳥を温めたり。やかんを置いていつでもお湯を使用

できる。でも、灯油を入れる手間は掛かりますが。

 

さて、今日のアルバイトメシです。

f:id:suzuike1954:20200107233306j:plain

本日は何だっけ。

あ、ニッスイの長崎風皿うどんだって。10種類に具材。たしかにたくさん、入っていま

す。え、でも、うどん???麺はうどんとは、形状が違う。私が知っている限り、

かた焼きそばのような麺。

f:id:suzuike1954:20200107233558j:plain

皿うどん???

皿うどん、ちょっと違うけど、味は?普通に美味しい。具材がいっぱいな皿うどん

でした。甘いアンですね。

 

でも、夕方、仕事をしていると、お腹が空いてきた。

力が入らない。パワー不足。。。腹持ちしないというか、他におにぎり1個とか、

食べる必要があります。

 

毎日、明日のお昼、何にしようかなと考えてる時が楽しいです。で、明日は、

何も考えていない。取りあえず、ご飯は炊いた。どうしよう。おかず。。。。