suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

水曜日、本日のアルバイトメシ

今日は、水曜日、昨日、何も購入していない。今日のお昼、どうしようと

 

いうわけで、家にあるものを使い、用意しました。

 

スパゲティの乾麺を茹でました。、肉、玉ねぎを炒めて、ミートソース用

 

味の素、Rumicを加え、そこへ、茹でた麺を投入。美味しくできました。

 

Ziplocに詰めました。

f:id:suzuike1954:20200311230110j:plain

出来ました

 

 

f:id:suzuike1954:20200311230227j:plain

温めました

今日、 温めて、食べようと一口、え、えーーーーーーーーーーー。まずい。

 

どういうこと。昨夜は確か、おいしいと思っていたのですが、一晩で

 

味が落ちている。。。。どうしよう。で、お弁当屋のハーベストのソース。

 

ソースを加え、加熱し直しました。今度は、おいしい。これだったら、

 

問題ないですね。よかった。おいしく頂きましたが、反省点。

 

手作りは、しばらく、おやすみしようと固く決意しました。

 

信用できない。あーあ。

 

今日は、Rさんが一日、わたしの部署の仕事を手伝っていただきました。

 

彼はとてもおしゃべりです。と、いうか、私もおしゃべり大好きですので、

 

久しぶりにいろいろな話題が上りました。

 

最近のコロナウイルスのことが一番の話題ですね。私がイタリヤで被害が

 

広がっていることを話したら、いろいろ、細かく説明をしてくれていました。

 

ただ、彼が話す英語は、フランス語なまりだったりで、実はとても理解するのが

 

難しいです。分からない、理解できないところを説明すると、解るように

 

説明してくれますがとても早口で。

 

他には、うちは灯油のストーブを使っていますが、彼が言うには、

 

灯油のストーブは、体に悪い影響を与える等。

 

彼が言うところの一番いい暖房器具は電気のオイルヒーターとのことでした。

 

確かにオイルヒーターは、価格は高いですが、

 

空気を汚さない、換気の必要がない、火事の心配がない、電気以外の

 

エネルギーが必要ない等、、、

 

いいことばかりですね。瞬間で温まることは難しいことを除けば。

 

日本に置いては、オイルヒーターはどれくらい売れている状況

 

なのでしょうか。