suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日のアルバイトメシです。

今日は、火曜日。

 

昨日、月曜日は、有給休暇で、ブログもお休みしました。この10ヶ月間、ブログを毎日

 

更新してきました。このところ、体調を崩しましたが、やっと調子がよくなったので、

 

今後もブログ、続ける予定です。ブログを続ける理由、、、自分の人生、大したことは

 

していませんが、せめて、自分の決めたことは貫きたいという思いからです。

 

昔は、日記帳に毎日のことを記録していたことがありました。でも、それもいつも三日

 

坊主。これまで長続きしたことがございません。

 

65歳になってボケ防止と、常に何かに挑戦する、ブログもその一つかなと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

朝、セブンで購入しました、本日の昼食です。

 

f:id:suzuike1954:20200310205944j:plain

久しぶりのカップ

今日は、セブンのたっぷり具付醤油ヌードルにしました。

 

カップヌードルは何か月ぶりでしょうか。カップヌードル、おいしんですが、

 

途中でいつも飽きてしまいます。麺がフニャフニャになってしまうからです。

 

f:id:suzuike1954:20200310210519j:plain

具沢山

わお、具沢山。混ぜていただきました。

 

熱いうちに、麺が伸びすぎないうちに食べようと必死でしたが、やっぱり、

 

麺がフニャフニャで、最後の何口かは、食べるのを止めました。

 

味も具も最高においしいです。私的には、最後のフニャフニャが解決すれば。

 

結論。久しぶりのカップ麺、美味しかったですよ。

 

 

f:id:suzuike1954:20200310211113j:plain

友人宅の桜??

近所の友人宅の桜??今現在、満開です。あれ、もしかして、これは、たしか、サクラ

 

ンボです。

 

家の高さくらい大きくなったサクランボです。以前、実ったサクランボ、いただいた

 

ことがありましたが、おいしいというほどでは、なかったような。でもこんな大きな

 

木になると収穫するのも大変そう。持ち主は、カラスや小鳥と毎年、格闘しています。

 

サクランボでもいろいろな種類があるのでしょうか。

 

サクランボ、

 

佐藤錦」は、日本で食べられているさくらんぼのなかでも最も人気の高い品種です。

 

「赤いルビー」の愛称

 

あこがれですね。苗木も高い。いつか、購入して育ててみたいですね。