suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は月曜日、本日のアルバイトメシは?

土、日は、休みはアッと言う間に過ぎて、今日は、月曜日。

今日は、私の仕事のヘルプの方が突然、いらっしゃいました。午前中の3時間、手伝っ

て頂きました。いつもの彼は、OPの仕事ですが、手が空いた時、手伝いに来ます。

日本人では、ございません。フランスに在住していた、どこだっけ。出身地は

ヨーロッパのどこかの国。で、彼が話す英語がフランス語なまり、聞き取れない。

新幹線がどうの。なんの話か分からない。よく聞いたら、新幹線の掃除をしている

人たちが、3分で1両を清掃しているということでした。

いろいろ話をして分かりましたが、彼はとても頭がいい方です。ただ、私の感想は、

彼は、せっかちな性格をしています。わたしは、日本人なので、ロボットのクリーニン

グに於いて手を抜きません。B to B B to C, 相手がどうであれ、きれいにしたいので

す。でも彼は、見えるところをしっかり磨けば問題ない的なことを仰っていました。

でもわたしは、NOと答えましたが。国民性がありますね。

今日のアルバイトメシに行きますね。ファミマのたっぷり具材の五目あんかけ焼きそ

ば。五目あんかけはセブンのほうがおいしいですが。

 

でも、美味しく頂きました。

f:id:suzuike1954:20191118224734j:plain

五目あんかけ

で、

f:id:suzuike1954:20191118225106j:plain

温めました

で、今日はこれでおしまいかなと思ったでしょう。

おまけがありますよ。

f:id:suzuike1954:20191118230119j:plain

分譲地で見つけたまつぼっくり

日曜日のことですが、娘と分譲地の松の木が気になるねって、話していると松ぼっくり

が沢山、成っている。

近づくと高すぎて、取れない。諦めていたら、枝を落していた中に松ぼっくり見つかり

ました。きれい。しかも種?松ぼっくりの隙間から落ちてきました。

ということは、この種を植えれば、松が生えるということ???

松ぼっくりはクリスマスバージョンに変化させようかと思います。種は来年、植えて、

発芽させて、、、念願の苔玉の主役にしたい、、、

 

 話は変わるけど、宮崎牛、超、安い。

 

ヨシケイの50%Offありかも。