suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

みのりの郷へ納品

今日は大きめのペンダントとそれからブレスレット、トナカイのリングをみのりの郷に

納入することにしました。

以前、購入していたものです。クリスマスも近いし、派手目のものもいいかなと。

 

f:id:suzuike1954:20191117210824j:plain

ペンダント他

ペンダントの色から、ダイソーで購入していた台紙の色を決めました。

台紙の色で高級な感じになるか、下品な感じになるか、アクセサリーが映えるか、

色を選ぶのは、すごく難しいです。で、いい感じでしょう。

 

生鮮食料品を販売しているわけではないので、腐ることもないし、そんなに嵩張らな

い。アクセサリーは我ながら、いい選択だったと思います。メインはネイルシール

だったのですが、そちらは売上の5%程度ですね。衣類(スカーフ)とアクセサリー

が売り上げの大半を占めるようになりました。って、大げさに書きましたが、

9000円/Mが20%のみのりの郷分を引いた売り上げ、原価を引いたら、、、

手間は掛かりますが、ただ、面白いから続けています。

みのりの郷のビニールハウスの中に桜が咲いていました。

 

f:id:suzuike1954:20191117212813j:plain

桜が咲いている

盆栽です。とてもきれいでした。十月桜?

春と秋に咲く桜らしいです。きれいです。

他には、

f:id:suzuike1954:20191117213343j:plain

名前?

あれ、名前、覚えたつもりでしたが、忘れました。カタカナ、苦手です。

ネリネサルニエンシスリトルサーモン、難しい。つまり、ヒガンバナ科の一種。

舌を噛みそうな名前ですね。絶対、覚えられない。

それはそうと、しっかり、ちゃっかり、頂いてきました。何を。

 それはですね。

f:id:suzuike1954:20191117221536j:plain

上が楓、なんという楓か、分かりません。下が枝垂れ紅葉。前回、頂きましたが、

発芽には至りませんでした。発芽するには、枯れた種でないとダメということ。

どこでいただいたか、、、、みのりの郷の楓と枝垂れ紅葉の木の枯れた枝から。

いずれ、落ちてしまう。それを勝手に頂くことは、罪になるのかもしれませんが。

咎めがあれば、はい、従います。自分でも考えました。どうしてそういうことを

するのか。。。もったいない精神は言い訳で、そのようにゲットした種から、

発芽させたい、、、それで発芽したら、喜びは計り知れない。経験してみたいです。

やっぱり、わたしは、変人かもしれませんね。