suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

連休ラスト、明日から仕事です

今日は連休ラストです。5日間、お休みしました。

 

自分で決めた、休みの間の目標は、はたして、達成したかどうか、、、、

 

野菜の植え付け、これは、完了しました。

 

家の片づけ、、、これは、ちょっとだけ。ほこりがあっても、ちらかって

 

いても、今すぐ生きること、生命に危険はないので、差し支えない。

 

道の駅めぐり、2ヶ所、行くことができました。今日も行きたかったけど、

 

やめました。なるべく、STAY HOMEでしたね。

 

庭に咲いていた花の写真を撮りました。

 

宵待草=待宵草

 

f:id:suzuike1954:20200506230028j:plain

待宵草

f:id:suzuike1954:20200506230209j:plain

テッセン

f:id:suzuike1954:20200506230250j:plain

矢車草

こぼれた種から発芽し、たくさんの苗が生えていますが、もしかして全て、ブルー

 

かも。ブルーは好きな色だから、いいですね。咲き乱れたら。

 

f:id:suzuike1954:20200506230424j:plain

スイートピー

百均で購入して植えた種から発芽したスイートピー。根っこのほうが、枯れかかって

 

いる。これからつぼみが開花し、いろいろな色が咲いてくれたら、いいな。

 

f:id:suzuike1954:20200506230620j:plain

イチョウ

イチョウにも葉がでてきました。写真、ぼけていますね。

 

 

実りの郷への納品は、仕事なので、行いました。ライバル社も現れたり、

 

作家さんも4人に増えたこともあったり、布マスクが結構、行き渡って

 

きているようで、5月になってからは、売れ行きに曇りが出始めています。

 

コロナが終息に向かっているということもあるのでしょうね。

 

本当に終息に向かっているのであれば、うれしいことです。

 

これまで作家さんには無理して作っていただきましたが、今後は、ゆっくり、

 

楽しんで作成していただきたいと思います。