suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は、5/7、本日のアルバイトメシです

5日間の連休、楽しみました。

 

昨日と違って今日は、肌寒い一日です。

 

今日から仕事ですが、木、金、2日したら、またお休みですね。うれしい。

 

早速ですが、今日のアルバイトメシになります。

 

f:id:suzuike1954:20200507223809j:plain

焼きそば

ファミマの焼きそばです。取りあえず、何か用意しなきゃと昨日、実りの郷の

 

帰りにファミマに寄り、用意しました。

 

f:id:suzuike1954:20200507223944j:plain

温めました

温めましたが、見た目、まずそう。

 

でしたが、太麺、割と美味しかったです。

 

夕食の買い物、イオンでいわしの刺身が割引になっていました。うれしい。

 

イワシだと思いますが、油がのっていて、超、美味しかったです。

 

写真は、残念、無いです。わたしが食べていると、ねこちゃんが寄って

 

きます。それぞれに2切れくらい与えて、それでもほしいと訴えてくる

 

ねこちゃんにお終いと諦めさせて、残り3切れを犬の欄ちゃんにあげました。

 

わたしの場合、それぞれ5匹のねこも犬も平等に扱うようにしています。

 

うちには、12歳くらいのお婆さんねこのチョコ。5歳くらいの大君、愛次郎。

 

去年生まれた、羅(ラ)くんと弩(ド)くんの5匹。

 

羅(ラ)くんと弩(ド)くんは、いままでねこを飼っていた中にあって、

 

一番、野性的というか、勢いが凄まじい。

 

たとえば、わたしが、箸で肉を取り、口に入れようとすると、それを取ろうと

 

手を出してくるような、これまで他のネコでは経験したことがない行為で

 

驚きました。でも元気で走り回っているのを見るとうれしくなります。

 

家の中にトイレを用意しましたが、3ヶ月したら、必要なくなりました。

 

彼らは、外で用を足すようになりました。それにモグラも捕まえるまでに。

 

わたしが住んでいるところは、町中ではなく、周りは、分譲地だけど、原っぱ。

 

草ぼうぼうの地元の畑?、田んぼ等。

 

だから、猫の苦情を言われたことはないので、問題ないと思っています。

 

町中では、猫は、家に閉じ込めて家のトイレで用を足すーが常識ですね。

 

うちでは、猫の通用口を用意し、いつでも出入りができます。ので、あれ、この子、

 

どこの子と見知らぬ猫が家に入り、餌を食べていたりします。

 

でもそのうち家猫と大喧嘩が始まりますが。

 

ねことおしゃべりができたら、楽しいのにな。