suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

昨日は金曜日、昨日のアルバイトメシをご紹介します

昨日は金曜日、昨日のアルバイトメシをご紹介します。

 

毎日、ブログを書くと決めていますが、いつの間にか寝てしまいました。

 

自分で決めたことなので、実行しなくても誰からかなにか、言われる訳でもない

 

のですが、ただ、65歳、これまで何も特別に人に自慢できることもなく

 

過ごしてきた自分です。何か、一つでも貫き通すことができればいいなと

 

”毎日ブログを書く”に挑戦しているところです。だからいつまで続くかも

 

未定です。まだ、1年にも満たないんですが、17年?もブログを書いている方を

 

見習いたいと思っています。ただ気分次第でいつ終了するやら。あは。

 

 

f:id:suzuike1954:20200509031419j:plain

ちゃんぽん

これは、間違いなく美味しいですね。

 

f:id:suzuike1954:20200509031812j:plain

出来上がり

鍋で作ったほうがおいしいんでしょうけど、会社のお昼に食べるので、

 

レンジでチンし、スープは、98度のお湯に溶かし、そこへ麺投入という

 

具合。スープを薄めすぎないこと、これは要注意です。

 

 

話は変わりますが、道の駅の実りの郷、今日あたりから、マスクの売れ行きが

 

悪くなりました。ライバル社が増えたこと、市場にマスクが出回ってきている

 

こともありますが、コロナが収まりつつあること等の理由でもあるのでしょうか。

 

コロナが収まる、これは喜ばしいことです。

 

コロナ終息後、日本および世界の経済が復活できればいいのですが、経済の復活、、、

 

そう簡単にはいかないでしょうね。

 

世界的に大打撃をもたらした、コロナ発生、それを助長させた責任は、”中国にある”

 

としても、このコロナ肺炎の、以前と以降では、あらゆる面で変化が起こっているし、

 

これからも起こると思います。

 

故意か、偶然かどうかは知りませんが、コロナ肺炎は人類にとっては災難でした。

 

 

が、”禍を転じて福と為す”、”大悪起これば大善来る”