suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日のアルバイトメシは、、、

今朝、少し、寝坊しました。お昼に外出し、用足しを決めていましたが、

いいか、午前中、用足ししよう。という訳で、遅れますと仕事場に連絡しました。

この2週間位、目やにがでたり、目の調子が悪かったんです。以前、いただいて

いた目薬をずっと付けていましたが、あまり、改善されません。

ついでに血圧の薬もと思い、病院に行くと、すごーい沢山の待ち人が。。。

いいや、処方箋だけをお願いしました。眼科もすごく混んでいました。

猫ちゃんにまた目に傷を負わせられたかなと思っていましたが、傷、ないですよ。

そして、アレルギーの検査。結果は、アレルギーによる充血ですね、だって。

40分も処方箋で待ちました。お昼ご飯をゲットし、やっと会社に向かいました。

で、会社の駐車場でのランチタイム。

 

f:id:suzuike1954:20200106211255j:plain

サンドイッチとおにぎり

サンドイッチとおにぎりを食べました。そして眼科で処方された目薬をさしました。

 

f:id:suzuike1954:20200106212339j:plain

目薬

ちょっと、痛痒かったのですが、まったくなくなりました。我慢しないで、去年のうち

に病院に行くべきでしたね。

 

え、えー。アレルギー。ねこアレルギー?

わたしの中では、アレルギーという言葉、あまりピンとこないですね。