suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

家の中の片づけとサンドイッチと手作り??

今日は、土曜日、朝から、トイレ、洗面所を掃除したり、洗濯したりで大忙し。

玄関先を片付けていたら、箱にしまっていた、友人の手作り品を見つけました。

去年のハロウィンの残りです。今年、納入しようと思っていた手作り品。

f:id:suzuike1954:20190907201844j:plain

手作り品

 

ミンミンが4個、あと、名前、なんだっけ。ケロッピーと勝手につけたんだっけ。

ハロウィーンには、ちょっと早いけど、明日、実りの郷に納入します。

 

わたしの唯一の手作りは、瓶に花、砂の☆を入れるくらい。

 

針と糸で型をとったフェルトを縫い合わせ、綿を詰めて、目を接着剤で付けて、、、。

 

わたしにもできるかも知れない。オリジナルの黒猫に挑戦したいと思います。

f:id:suzuike1954:20190907202958p:plain

サンリオのキャラクター

こちらは、サンリオのキャラクターのChococat。かわいいので、わたしのFacebook

使わせていただいています。

そっくりは、ダメですよね。

ちょっとだけ、似せて、髭、2本を3本、首輪は、違う色で、ハンカチを巻く。

尻尾は、短め。耳は、丸い。鼻は太く。眉毛も付ける。そうすると、全く、別物にな

り、サンリオから訴えられることもない。

できた。 やった。取りあえず、下書きですが。

f:id:suzuike1954:20190907204826p:plain

黒猫 だい君

あれれ、あんまり可愛くないし、情けない顔になりましたね。

でも愛されるキャラクターかもしれません。

後は、フェルトで実物に挑戦します。

 

東金では、ほとんどの農家が稲刈りが終わったようですが、今日、ちょうど、稲刈りを

している現場に車で通りかかりました。写真を一枚撮りました。

f:id:suzuike1954:20190907205405j:plain

稲刈り

遠くから写したので写真からは、分からないと思いますが、シラサギが映りこんでいま

す。稲刈り後にどんな餌があるのでしょうか。シラサギ、果たして、何羽いるか、分か

りますか?

30年も前、東京から東金に来た時、シラサギを見て、興奮したものです。シラサギをこ

んなにまじかで見ることができる、感動で涙したものですが。人間、慣れてしまうもの

ですね。今は、何も感じません。あ、シラサギね。当たり前の風景になりました。

 

忙しくしていたので、あれれ、お腹が減ってる。お昼ご飯、セブンに行こう。

f:id:suzuike1954:20190907210252j:plain

食べかけのサンドイッチ

すみませんね。見た目、良くないですね。写真は、食べかけのサンドイッチとアイスコ

ーヒー。

私の一番好きなセブンのサンドイッチは、シャキシャキレタスのサンドイッチ。

一番人気かと思っていましたが、2番目らしい。1番は、こだわりタマゴサンドらしい。

レタスのサンドイッチは他のコンビニより、セブンが一番おいしいと思います。レタス

のシャキシャキ感に違いがあると思いますね。