suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

日曜日、今日は何をしよう

いつ植えたか、覚えていませんが、100均のダイソーで購入した100円の種のコスモスとストック。

f:id:suzuike1954:20190908234823j:plain

コスモスとストック

コスモスとストックは、ちゃんと発芽しましたね。

同じ日に植えた、

f:id:suzuike1954:20190908235111j:plain

同じ日に植えた

輸入した6種類、3種類の種は、果たしてどうなったか。

f:id:suzuike1954:20190908235318j:plain

雑草が生えている

雑草が生えているだけで、何の変化もございません。

バナナの鉢にも変化なし。スイレンの種or蓮にも残念ながら変化なしです。

今日、台風の影響で大雨とのことでしたので、植物に水を掛けなくていいかなと

思い、水やりをしていません。外は、風が段々、強くなりました。現在、夜中の12:00

f:id:suzuike1954:20190909000049j:plain

今日もハイビスカスが

今日もハイビスカスの花が開きました。次から次とツボミが、できて花を咲かせます。

花は、自分の使命を全うしているように思う。

そんな花を見ていて、自分は、どうなんだろう。自分の使命は何だろう。果たして

精一杯、生きているのか、花を咲かしてきたのか、これまで、どう生きたか、等、考え

ます。

 

働くママにおすすめの食事宅配【食のそよ風】