suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は木曜日、お休みです

今日は、木曜日でお休みです。

コンビニに朝、行く途中で、またまた見つけました。

いまだに咲いている紫陽花です。

f:id:suzuike1954:20191128222250j:plain

紫陽花

きれいですね。道路の端に一列に植えている紫陽花の花のこの枝はまだ元気ですね。他

にも。こちらは、白い紫陽花です。つぼみも見えます。どうなっているんでしょうね。

暖かいということでしょうか。

f:id:suzuike1954:20191128222550j:plain

白い紫陽花

慌てて写真を撮りましたので、ぼやけていますね。ここのお宅の犬に吠えられて、

大急ぎで撮りました。知人宅ですので、お話しして、そのうち、頂こうかと思います。

ドライフラワーにしたいので。

 

以前、シリカゲルに入れてた紫陽花のドライフラワーを、沖縄の星の砂と小さい貝殻と

一緒にミニボトルに詰めました。右。

f:id:suzuike1954:20191128223313j:plain

瓶詰

沖縄の星の砂を、以前、用意していたティーツリーのドライフラワーと一緒に道の駅で

10個ほど、用意し、販売していましたが、なんと、9個が売れ、残りが、1個になりまし

た。

 

一言のメッセージを添えて販売。

 

もしかして、紫陽花と小さい貝殻、そして星の砂、こちらも売れるかも知れません。

 

メッセージ、大事ですね。”幸せを運ぶ”

f:id:suzuike1954:20191128223804j:plain

えんどうまめとスナップえんどう

今日は一日雨でした。畑の様子を見に行きました。写真、相変わらず、ぼやけていま

す。すみません。ちゃんと育っているようです。他には、そらまめ。

f:id:suzuike1954:20191128223948j:plain

そらまめ

こちらもちゃんと発芽したようです。

そして今日は、すてきな猫の家を見つけました。娘の家の近くの方のお庭の

様子です。

f:id:suzuike1954:20191128224430j:plain

お庭の様子

外猫が5匹、いるとのこと。わたしが撮影したときは、1匹、いましたが、逃げられまし

た。猫部屋の上はちゃんと屋根が付いています。素敵なお庭でした。

そしてもう1件は、やさしい、おばあちゃんが外で面倒を見ている猫たちです。

 

f:id:suzuike1954:20191128225418j:plain

外猫

触りたいけど、近づくと逃げていきます。

 

みんな猫が大好きですね。

 

朝、娘から電話が。娘が捕獲した猫、急遽、今日は私が面倒を見ることになりま

した。

体調が良くないらしい。で、預かりました。最初は、うるさいくらい、泣いていました

が、そのうち、一緒に昼寝。行きつけの動物病院が今日は休みだったので、猫の薬を夕

方買いに行くのに付き合わされた。どうも猫のお腹に虫がいるらしい。

 

娘からカインズのたこ焼きを頂いたので、ま、いいか。