suzuike1954の日記

家庭菜園や、輸入販売等、色々挑戦しています。気の赴くまま、ブログに投稿していきます。

今日は火曜日、今日のアルバイトメシは?

今日のアルバイトメシをご紹介します。

f:id:suzuike1954:20191217192020j:plain

担々麺

こちらは、セブンの胡麻が濃厚な担々麺です。

麺は、レンジで、チンします。スープは、300mlの95度のお湯に入れ、混ぜ合わせま

す。そこにチンした麺を投入し、用意していたトッピングのタアサイとゆで卵を添えて

完成です。見た目からして、美味しそうですね。

f:id:suzuike1954:20191217192342j:plain

担々麺、トッピング

麺は細麺ですね。味は超美味しかったです。包装の袋と同じように具材の挽肉が

たっぷり入っていました。半分食べたところで味に変化をと思い、添付してあった

花椒入り唐辛子を半分くらい、振りかけました。味は、まろやかになりました。

でも、最後まで食べ終わったころには、口の中が、ヒリヒリ。

298円+消費税でした。

 

f:id:suzuike1954:20191217193233j:plain

愛次郎

普段、あまり、抱っこもさせてくれない、愛次郎、今日、キャットタワーにいたので、

写真を撮りました。気難しく、気高い性格で、甘えてきません。まだ若造ですが、白い

毛がちらほら。

スケ君は、もう死んでしまったようです。帰ってきません。

f:id:suzuike1954:20191217194049j:plain

スケ君

病院に早く連れていけばよかったのにと反省しています。

 

他にも反省していることが。2回見つけたサンショウウオ

f:id:suzuike1954:20191217195010j:plain

1匹目

虫かごにいれていましたが、蓋をそっと被せていたため、逃げられました。

そして2回目は、

f:id:suzuike1954:20191217195118j:plain

2匹目

2匹目も虫かごに入れていましたが、もしかしてうちの池に住みついてくれるかもと、

思い、池に入れました。

f:id:suzuike1954:20191208203140j:plain

サンショウウオは手足があるので、はい出てしまったのです。

今頃、スケ君のことも、サンショウウオのことも後悔しています。

 

夜、畑で作った安納芋をストーブに乗せて焼いて食べました。

美味しかったです。超、小さいですが。

f:id:suzuike1954:20191217195709j:plain

安納芋

 

 

3回くらい、使いましたが、確かに染まりますが、白髪が目立たなくなるという

感じです。白髪が気にならない感じ。

 

 

うちの場合、こんな贅沢なおせち料理には、縁はないですね。でもおいしそうですね。